※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
家事・料理

簡単な朝ご飯(和食)教えてください!下の子がパン好きで毎日パンばかり…

簡単な朝ご飯(和食)教えてください!
下の子がパン好きで毎日パンばかり食べていてこのままでは体に悪いのでは…?と思っています💦
おにぎりを作ったりしますが食べたり食べなかったり…
厚揚げ焼いてお味噌汁作っても朝は食べません😭
納豆が好きなのですが毎日お昼ご飯は納豆なので朝に使うことはできず…
恐らく米が苦手なのだとは思うのですが、きちんとご飯食べるようになってほしいです!
身体に良さそうなふりかけとか、簡単なおにぎりのレシピなど教えていただきたいです🙇‍♀️
鮭フレーク
玉子+塩昆布
枝豆+塩昆布
はよくやりますがレパートリー増やしたいです!

コメント

mama

しらすと小松菜のおにぎりはよく作ります😆

  • k.M.k

    k.M.k

    じゃこ🐟+小松菜や大根菜で自作ふりかけ作ったらおいしくない!と言われました😂
    次男はとにかく野菜が大嫌いです( ; ; )炊き込みご飯もあまり食べてくれません
    栄養満点小松菜食べてくれるの羨ましいです…!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

枝豆+鮭+チーズ
しらす+枝豆
わかめおにぎり
おかかチーズの焼きおにぎり

は食べてくれます😊

  • k.M.k

    k.M.k

    チーズってスライスチーズをちぎって入れるのでしょうか!?私がチーズ嫌いでおにぎりに入れるの思いつかなかったです😳

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スライスチーズでも
    ベビーチーズでもいいですよ😊
    どちらかと言えば、ベビーチーズの方がチーズ感あって美味しいです🤤

    • 5月4日
  • k.M.k

    k.M.k

    チーズの焼ける匂いがどうしてもダメなんですが、焼かないとおにぎりとは合わないですか??おかかとチーズ食べさせてみたいです_φ( ̄ー ̄ )

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼かなくても美味しいです☺️
    うちは、旦那にも作ってるんですが、気が向いた時だけチーズとおかか和えて味付けして焼きおにぎりにしてます💕
    気が向かない時は白いご飯の具としてチーズ+おかかいれて醤油少し垂らして握ってます🤤

    • 5月4日
  • k.M.k

    k.M.k

    ベビーチーズってこれですか!?チーズ嫌いで買ったことなかったです💦
    チーズとおかかと醤油なんですね_φ( ̄ー ̄ )
    味の想像が全くつかないですが作ってみます😆ありがとうございます!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アーモンド入り以外ならどれでもいいです☺️

    ぜひ作ってみてください🤤

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

鮭胡麻はよくやります!
あとツナマヨおにぎり(面倒な時は乗せるだけ笑)大好きです😂

でもこの間ホンマでっかで
和食が体にいいとは限らない
何故なら海外の人の方が長生きをしているからだそうです(笑)

そこから、洋食がいいという研究結果も出てるみたいですよ😂👌

朝くらいはパンが好きならパンでもいいと思いますよー!
うちも毎日朝はパンです!🍞✨

  • k.M.k

    k.M.k

    なるほど!!笑
    朝はほんとに牛乳!パン!みたいなので他はダメなんですよね😥
    ちょっとずつでも食べてくれるようになるかなと思ってましたが全然そんなことなくて😂
    カレーも混ぜて出さなければルーだけ食べるような子です😂
    ツナマヨおにぎりじゃなくてツナマヨご飯!ありですね✊

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと和食じゃないですが、
    ドリアとかも好きです(笑)

    きんぴら混ぜご飯もよく食べます👌

    • 5月4日
  • k.M.k

    k.M.k

    きんぴら混ぜご飯はきんぴらごぼうとご飯混ぜるんですか!?
    きんぴらごぼうはよく作り置きしてるのでめっちゃ楽かもしれないです😆!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    きんぴらごぼう混ぜるだけです😂👍
    うちもよく作り置きしてて、
    余りがちでやり始めました(笑)

    • 5月4日
  • k.M.k

    k.M.k

    お野菜摂れるしめっちゃ良きかもです👍
    次男なぜかごぼうとレンコンなら食べるのできんぴらごぼうとレンコンのきんぴらはしょっちゅう作ります🍚
    次作ったら朝ご飯にお米と混ぜておにぎりしてみます🎵

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日ご飯なのですが
ご飯+納豆+お麩の味噌汁
ご飯+海苔の佃煮+アンパンマンポテト+豆腐の味噌汁
しらす丼
たまご粥+しらすのせ
ふりかけご飯(微量栄養素が摂れるタイプ)+豆腐の味噌汁
って固定にして日替わりで出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらす丼のときもお麩の味噌汁をつけてました

    • 5月3日
  • k.M.k

    k.M.k

    海苔の佃煮!乾燥海苔は大好きなので海苔の佃煮なら食べてくれるかもです☺️
    しらす丼人気ですね…しらす日持ちしないので敬遠しがちなのですけど冷凍してカチカチのをアツアツご飯にかけてあげたりとかですかね?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日持ちするしらす(2パックくっついてるタイプ)を買って、1パックを2回に分けて使っています。

    • 5月4日
まろん

ふりかけなら、のりたまやゆかりさんにお世話になっています😂

炒飯をおにぎりにしたり、
海苔で一緒に巻いたりしています。

  • k.M.k

    k.M.k

    チャーハン!チャーハンなら野菜細かく切って人参ピーマン食べてくれるの思い出しました😆
    なるほど朝からチャーハン盲点でした…!

    • 5月4日
み ゆ

夜はよく炊き込みご飯にするので夜ご飯残ったご飯をラップして冷蔵庫に入れておいて
朝チンしてあげることが多いです☺️