※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ファッション・コスメ

自転車のサイズについて悩んでいます。小学生まで使えるサイズの自転車を購入したいけど、最適なタイミングがわからず困っています。どのタイミングで買うのが良いでしょうか?

自転車についてです!

一歳の誕生日に三輪車をプレゼントでもらったんだけど
大きくなったから扱いずらそうだし
下の子産まれたから外で遊ぶ時取り合いになるのも嫌だし
お迎えさんの子供二人が自転車を持ってるというのもあり
欲しいと言い出したんですが
買うからには小学生の間は使って欲しいんです
私が子供の頃は低学年の子が使うような小さめのサイズのものを6年生まで使ってたし
義母も同じようには言ってたのですが
今の子って新しいのを買うのかなあとかわからず、、

下の子がいるからーなどという理由込みで
自転車はいつどのサイズのものを買いましたか??

コメント

ぴよこ

体の大きさにあったものが1番だと思うので…
こればっかりはご家庭によるのかもですが、小学校6年間同じ自転車はかなりキツくないですか?💦
私の周りは、4歳で気持ち大き目を購入し、背が伸びたら買い替える、て感じでした!
息子は4歳の時かいましたが、7歳の誕生日に新しく買う予定です!
めちゃくちゃ身体に自転車のサイズが合ってないので😂

ゴロゴロするの好き❤

小1の息子に、4歳の時に16インチを買いました

購入時はまだ大きく補助輪付きでも漕ぐのが大変な感じでしたね🤔
5歳過ぎてからやっと力も付いてきたのか漕げるようになり、あっという間に補助輪も取れました

次はおそらく3年生くらいに買い替えになると思ってます

兄妹のため、息子の自転車🚲(赤のジープ)に娘が乗ってくれるかもわかりませんが😅

お友達が小学校3年生で14か16インチの自転車乗ってますが小さくてもう買い替えなきゃダメだわって言ってました