※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参り、25度の天気で肌着1枚で大丈夫でしょうか?長袖ボディスーツのみでもいいですか?

春夏にお宮参りに行く場合、赤ちゃんの産着の下って肌着1枚が基本でしょうか??🤔
明日行く予定で、予報だと最高気温25度くらいです。
暑いですよね?💦

いま肌着はボディスーツなのですが、長袖のボディスーツのみで大丈夫だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

九州ですが、短肌着と長肌着、両方着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ服って見えないから普段着で問題ないですかね?🤔

実は生まれたの冬で寒かったのでまだ行ってなくて、もう暖かくなってきたしもう3ヶ月になるので行くことになったんです😅✨
    なのでもう新生児頃に着せていた短肌着と長肌着は着せてないのですが‥ボディスーツだけでも問題ないですかね?💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊うちは逆にちょっと早くて、まだ新生児だったので、
    ちょっと厚着させてました🥺

もう暑い日もあるし、産着着るのであれば、
    ボディースーツだけでもいいと思います☺️✨✨

• 5月3日

去年6月にメッシュ素材のボディ肌着に通年素材のベビードレス着させて行きました😊

大人でも暑いと感じるほどだったので30度以上あったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビードレス持ってなくて、普段着しかないんです🥲
    普段着の子ってあまりいないですかね?💦

最近暖かいので、普通に散歩するのでも肌着とロンパースでちょうど良いかなってくらいなので、お宮参りの際それプラス産着ならロンパース着せないで肌着だけでもいいのでは?っと思ってるのですが、どうなんでしょう😵

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は肌着で外出するのは無し派なので、肌着にカバーオール着せますね💦
うちの場合は車移動、室内で祈祷なのでですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定ではスタジオアリスで産着借りる予定で、向かうまでは肌着とロンパース着せて、お宮参りに行く際はロンパースだけ脱がせて肌着に産着でいいかなーと思ったんですが微妙ですかね?😂
    肌着で外出!?って感じですけど暑いのは可哀想だなーと思ってしまって💦
    産着って被せるだけだからそんな暑くないですかね??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは室内だったこともあり、そんなに汗かくほど暑くなかったですね😊
    産着も祈祷の間だけでしたし短時間だったので💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

先月お宮参り行きました!
道中はコンビ肌着に2ウェイオール着せてましたが、事前の写真撮影で暑くてぐずったのでお宮参りはコンビ肌着に産着でいきました😁
普段から薄着なのでそれでもぐずってましたが😅

子供のための御祈祷ですし子供の体調優先でいいと思いますよ🙆‍♀️

星

8月末にやりました!

朝イチでしたがやはり暑くて、ボディ肌着に半袖カバーオール着せて、その上に着せてました!

御祈祷して写真とったらすぐ脱がせました!