※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を10分で寝てしまいます。搾乳で50ml。20分かけて飲ませるべきか迷っています。今は寝かせて泣いたら再度飲ませています。

生後5日目です。

母乳をあげてると10分で寝てしまいます...

初めは右10分左10分であげてんですけど、右10分あげてる間に寝てしまうようになったので、右5分.左5分.右5分.左5分であげるように産院で指導されました。

ちなみに、10分ずつ搾乳して50mlでした。

頑張って起こしてトータル20分飲ませた方がいいですかね?🤔
今は諦めてそのまま寝せて、泣いたらまた飲ませるというやり方でやってます。

コメント

な

左右5分ずつ→ミルク40ミリでやってました〜!

完母で行くならないたらまた飲ませるでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から夜はそれでやるといいよ!と言われたのでそのやり方でやろうと思います!!

昼は頑張って母乳だけでやりたいので...
    泣いたら飲ませるでとりあえずやってみようと思います!

• 5月3日
pipi

5分×4して今はどのタイミングで寝ちゃってますか?🥺もし泣いたときに疲れて対応できないとかならしっかり20分飲ませますが、お母さんが大丈夫であれば寝かせてもいいかな〜と🥲足こちょこちょして起きるならもう少し頑張らせたりしますが、、わたしも同じ立場であれば泣いたら飲ませます!あとは体重次第ですね(T^T)5日目ならまだ体力も全然ないですしこれからです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分×2で寝てしまいます...
    私なりに色々やってもなかなか起きてくれなくて😭
    泣いたら飲ませるを続けてやってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 5月3日