※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がグラグラして心配。成長が遅いのか不安。吸引分娩経験あり。支えられるようになってきたが、まだ不安。

生後123日、4ヶ月と3日の赤ちゃんの首がまだグラグラしています……。
うつ伏せにすると顔を持ち上げてキョロキョロとするのですが、手を引っ張る引き起こし?は頭がついてきません。縦抱きの際、だいぶ支えられるようになってきましたがグラグラとしています………。
成長が遅いのでしょうか?吸引分娩だったこともあったり、自分が心配症なのもあったりでとても心配です…。

コメント

k

上の子が4ヶ月の頃、まさに同じ感じでした!同じというより、まだ全く縦抱きできる状態でなかったのでうちのほうが遅かったですね😅💦
3ヶ月の終わり頃に健診がありそこで見てもらった時は、あと1ヶ月くらいすればだいぶしっかりするはずだよーと言われ、5ヶ月になる頃には縦抱きできるくらいになりましたがまだ少し不安定で、完全に座ったなと思えたのは5ヶ月後半です😊
引き起こしは、完全に首が座ってからもついてこないことあったので、ただ単に本人のやる気がなかったのかなと思ってます😂
うちの場合、腰座りも少し遅めでしたがその他の成長は至って普通でした😄

• ^_^

^_^

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭😭
    至って普通の成長だったと聞き、安心しました。あまり気にしすぎず、過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 5月3日
ままり

うつ伏せにして顔を持ち上げるなら大丈夫だと思います☺️しかも、4ヶ月と3日ならまだ焦らなくて大丈夫だと思います😊初めての子って色々心配なりますよね🥺

• ^_^

^_^

ありがとうございます…😭😭😭😭😭😭もともと心配性に加えて、初めての子で少しでも心配なことがあると検索してしまって……良くないと分かっているのに……。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月3日
ちちぷぷ

長男が首が座ったと思えたのは5ヶ月入ったくらいでした。吸引分娩でした😂
でもまぁ5歳にもなれば立派なものですよ。走って登って飛んで、、まさか発達ゆっくりの赤ちゃんだったなんて思えないです😂