※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日経過し、里帰り中。動き回りすぎているが元気。1ヶ月安静が良いと聞くが、同じ経験者の体験を知りたい。

産後10日経過しました。里帰りしているのですが意外と休めず動き回ってます。洗濯干しや食器洗い、簡単な掃除など手伝ってます。

また、子どもがまだ入院しているのでバスで母乳を届けに毎日病院通いです。

産後はよく1ヶ月は安静に、と言いますがこんな感じで動き回っていた方、その後はどうでしたか?💦

今、わりと元気なので動けちゃうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に変わりないです🤣
数10年後が変わるとか言われてますよね💦

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした。
そしておめでとうございます🌷

産後は親に甘えていたのでしっかり休めた方ですが、その後は疲れやすかったり、体がダルかったりするので
産後まもなく結構動いている方だと
後々体に負担がかかるかもしれないですよね🥲
産後は何もするな!冷えるから水にも触るな!と昔から言われているのってほんとなんだなって思います🥲
また、今はなんでもなくても更年期頃にしんどくなるって聞くので、あまり体を使わずに休める時はしっかり休んだ方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます🎈

わたしは、子どもが入院していたため毎日タクシーと新幹線で大学病院まで冷凍母乳届けていました。
体はかなり辛くて、駅構内はフラフラしながら歩いていました。

そして、産後10日後かな?真夜中に両手分の血の塊🩸が出て、さらにポタポタ出血が止まらなかったため、すぐに受診しました。
「今回はギリ大丈夫だけど、次同じ量出血したら輸血必要になるから、救急車で受診してね」と言われて帰されました。動きすぎると出血しやすいみたいです💦

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
私の友達のお母さんの話ですが、60歳手前くらいで子宮が膣から落ちてきたみたいです💦ゲンコツで押し戻したと言っていましたが←😵子宮脱だと思います。
産後は実家に戻らず動いていたからだと思うと本人は言っていました💦
あくまで一例ですし、素人の見解ではありますが
やはり今は動けたとしても年をとった時にどうなるかわかりませんよね💦休めるなら休むに越したことはないと思います…