※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが風邪症状や微熱が続き、医師から1年くらいは治らない可能性があると言われた。食欲はあり元気そうだが、外出しても大丈夫か心配。

4月から保育園に通い始めたのですが、
風邪症状、微熱が1ヶ月以上治りません。
1ヶ月近く風邪薬服用中です。

週に1〜2回、小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科へ通っていますが小児科の先生曰く、保育園に通い始めたならかかっては新しい風邪にうつってと、1年くらいは風邪症状(咳鼻水痰)は治らないと思ってて、熱も半年くらいは頻繁にでるかもとの事でした。

頻繁に微熱が出ますが元気で離乳食も300〜400gとかなり食べ、ミルクも飲みます。

こんな状態で出掛けたりしていいのでしょうか?

風邪症状だけではなく、
微熱が頻繁に出るので心配で😭

(生後10ヶ月)

コメント

mamari

うちも全く同じです。3ヶ月はこんな感じだろうと言われました。やっと発熱しなくなって(咳鼻水は続いてますが、、、)少し安心したなーなんて思ってたらまた今日夕方から発熱してます。因みに今日は近場に出かけました💦

れれれのれ

そんな感じでしたよ!
上の子が1歳から保育園行ってましたが1年中鼻水出てましたし、半年くらいは月に2.3回は38度越えの熱で呼び出されてました!

2-3歳の時は私の産育休で自宅保育でしたがピタッと熱も鼻水も止まって、またこの4月から2人とも通ってますが週一お熱、鼻水は永遠に出続けてます🤧

また半年くらいかけて免疫つけてくのかなあと気長に待ってます🥺笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
微熱続きすぎて本当に不安です…
血液検査も問題なしで。
来週も続いてたらさすがに大きい病院で検査してもらおうかなって思ってます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

心配ですよね…
    うちも次病院に行ったら相談してみようと思います😰

• 5月4日
はじめてのママリ

保育園に行くと、
やはりみなさん洗礼を受けるのですね😭

早く免疫ついてほしいです、、心配ですよね( ; ; )

コメントありがとうございました✨

3兄妹ママ

少し違いますが、次男が4月から保育園に通い始め、慣らし保育3日目くらいから原因不明の高熱が数日続き治ったと思ったら、1週間後くらいに突発性発疹にかかり数日休みました。
突発性発疹が治ってから1週間ほど経ちますが、鼻水が酷く咳もするので今度は風邪かもしれません💦
長男はあまりそういうことはなかったです。

しかし今日私と旦那が仕事なので、ジジババが子供たちを連れて水族館に遊びに行きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!

• 5月6日