※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナイコー
妊活

排卵についての疑問です。エコーと排卵検査薬、基礎体温の結果が異なり、どれを信じるべきか悩んでいます。

こんにちは。
疑問に思うことがあるんです。
どなたか教えて頂けませんか?

月曜日に排卵したのか確認に病院へ行き、先生からは『排卵したと思うよー卵胞の周りがちょっと白くなってるのと、腹水がたまってるからー』と言われてガックリ来たものの、家での排卵検査薬と基礎体温がまだそれっぽくなかったので、火曜日にタイミングをとりました。

水曜日、低温のまま。
排卵検査薬、中陽性。タイミングをとる。

木曜の今日、排卵検査薬、強陽性。基礎体温ぐんっと上がる(*_*;

一体、私の体はどんなことに?
エコーを信じればいいのか、排卵検査薬と基礎体温を信じればいいのか(ToT)
こんな感じの方のいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

エコーの方が信憑性あります!
排卵日検査薬はあくまでも尿に現れるホルモン値だけの話なので、排卵しなくても強陽性になりますよ!

私も卵胞育たなくて無排卵ですが検査薬は反応します!

  • ミナイコー

    ミナイコー


    やはり、目に見えてるものの方が信頼ありますよね(´`:)

    わたしの場合、1ヶ月間ずっと排卵検査薬は陽性なので、濃さとにらめっこです(^-^;

    でも、基礎体温もよく分からんもんです。(/_;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30日間ずっと陽性が出るんですか!?
    それは判断しづらいですね💦

    私も低温高温期で二層になってるのに排卵してないなんてざらです( ´△`)

    内診が一番当てになりますよね(>.<)

    • 1月26日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    ある意味すごいでしょ?!笑

    海外製のが安くて惜しまず使えるんですが、判定しづらいのがネックです(´`:)

    どちらの使われてますか?
    おすすめありますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はドゥーテストとニコちゃんマークが出るデジタルの二種類しか使ったことがないですが、初めての時薬剤師さんに進められたのは、ドゥーテストでした!
    感度も良くて支持されていると言われてました。

    その後引っ越してデジタルしか売っていなくてデジタルを買いました。
    デジタルだと強陽性のとき1~2日しか反応しないので、中陽性とかないですよ!

    逆に海外製のものは買ったことがありません(>.<)
    そんなに安いんですか?

    • 1月26日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    おはようございます!
    そうなんですね(*^^*)
    私も日本製のにしよっかな( ̄。 ̄;)
    海外製凄く安いですよ!

    40本くらいで3000円です!
    しかも、おまけ?みたいなので妊娠検査薬も10本くらい入ってました(^^)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40本で3,000円は安いですね!
    ドゥーテストだと12本で3,000円以上した気がします💦
    でも使いやすさはありますが(>.<)
    妊娠検査薬も海外の物ってことですか?

    • 1月27日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    そうです!
    妊娠検査薬も海外製ので、それは、生理予定日頃にすると薄らと色づきましたよ!

    そこは日本製のよりも感度がいいのかな?

    ドゥーテスト、どこで売ってるのか調べなきゃ(´`:)

    なんせ田舎なもんで(*_*;笑

    • 1月27日
deleted user

海外製だとかなりお得ですね!

私は日本製ですが生理予定日にくっきり陽性が出ました(..)
人のホルモン値によって差があるんですかね(>.<)

『ドゥーテスト 取扱店』と検索すると出てきますよ(^^)

私の実家もド田舎です(笑)

  • ミナイコー

    ミナイコー

    生理予定日頃にくっきりって(^-^;
    一応、基礎体温、排卵検査薬としてますが、何もかもがバラバラでよく分かんないですね(ToT)

    失礼な事聞きますが、妊活長いですか?(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短いです!半年くらいです。

    一人目の時は妊活初めて一回で妊娠しました。
    二人目妊活始めて卵胞チェックで毎月見えなくて、検査したら多能胞で排卵あまりしないみたいです。
    一人目はたまたまだねって言われました…( ´△`)

    薬飲んでも全然排卵しません(。´Д⊂)

    • 1月27日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    そうだったんですね…(*_*;
    たまたまだったとしても赤ちゃん出来て良かったですね(*^^*)

    治療されてる方も含め、結果ですもんね(^^ )

    私も半年です。
    赤ちゃんお互い授かるといいですね☆彡

    今月はもう高温期ですか?

    • 1月27日
deleted user

半年で同じくらいですね(^^)

自分の感覚だけで、今日排卵日だ!と感じた時の一回で妊娠しました(笑)
タイミングが合っていたのも、排卵したのも、妊娠したのも何もかも偶然で、ほんと奇跡の子だったなと思います(笑)

私は体温ぐちゃぐちゃで、排卵もしてないのであまり高温期になりません(..)
眠りが浅いので何度も起きちゃいますし( ´`)

今は月初の生理待ちです。
ミナイコーさんは今排卵後ですよね?
タイミングうまく取れましたか?

  • ミナイコー

    ミナイコー

    すごいですね(*^▽^*)

    勘が当たり1度で妊娠なんて、本当奇跡ですね(≧∇≦)b

    私は二人とも神経質に基礎体温とにらめっこしてようやく、半年で妊娠をしました(^^ )
    年齢も高くなると妊娠もしずらくなるんですかね(*_*;

    今回はまさかの早くに排卵してたためタイミングはイマイチです( ̄。 ̄;)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいです✨私は20歳からずっと基礎体温ガタガタで何の参考にもなりません😢

    思ってたより排卵早かったんですね(>.<)
    年齢に連れて生活習慣とか不摂生がそれなりに蓄積されますもんね( ´△`)

    • 1月28日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    ホント、何もかも年令には叶いませんね(*_*;

    基礎体温ガタガタだと、なかなか予測つきませんね(ToT)
    排卵確認は毎月病院行かれてるんですか?(´`:)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では前回妊娠したときが一番体が妊娠したかったんだねと言われました(>.<)
    本能なんですかねw
    年齢上がると、子孫残すために卵子の数も増えることがあると聞きました!


    ここ半年は病院です!でも半年一度も卵胞が育ってません💦

    • 1月28日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    おはようございます!

    え?!
    そんなことがあるんですか?!
    マカ不思議発見ですね( ̄。 ̄;)笑

    半年卵胞が育ってないってことは、治療はステップアップするんですか?(´`:)

    今月、排卵検査薬濃い陽性反応が3回でましたー(*_*;
    というのも、一度は陰性になったのに、2日後にまた陽性、また陰性からの今日陽性です(ToT)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママリで、40歳手前の方が双子妊娠しててその方に聞きました!

    半年前に病院に行き始めて、途中で検査をして分かったので、治療はまだ始めて、数回なんですが、病院では自然妊娠したんだから自然妊娠するように時間かけて待ちましょうみたいなこと言われて…( ´△`)

    私の気持ちと一致しないので、スピード重視の病院に火曜日言ってみる予定です(>_<)

    排卵日検査薬は生理以外毎日されてるんですか!?

    • 1月29日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    こんばんは(^^ )

    そうですね、お医者さんとの相性って絶対にあると思います!!(*_*;

    月に1度しかないチャンスをこちら側としては無駄にしたくないですもんね(ToT)

    ホントに分かります(>_<)

    検査薬は自分で実験してやろーと今月は生理日意外やけくそで何本も使ってます( ̄。 ̄;)笑

     ずーーっと反応し続けるので、調べてみると、電子タイプのほうが解りやすいみたいでそちらも視野にいれようかなと(´`:)

    使ったことありますか??(;゚д゚)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今からスピード重視の不妊専門に行ってきます(>_<)
    先生相当怖いらしくてドキドキします💦

    電子タイプ使った事ありますよ!
    ↑で先日お伝えした、デジタルの事です!
    陽性の日しか反応でないので分かりやすいと思います!
    でも排卵日検査薬は実際の排卵と直接関係ない数値を計るので排卵するかは別ですよね( ´`)

    • 1月31日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    くまさーん∑(OωO; )
    病院どうでしたか??(;゚д゚)

    先生は腕もそうですが、優しい先生に限りますね(>_<)

    デリケートな所ですしね(*_*;

    あっ!

    デジタルでしたか?!
    ニコちゃんが出るやつですよね?

    行ったドラッグストアにはなかったです(ToT)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では薬や注射などどんどん先に進めてくれるところなので前向きに頑張れそうです!
    そこの病院は凄く淡々としていて、親身になってくれる所じゃないんです(>_<)
    心のケアは他人には無理、それは妊娠しないと解決しない、と言う考えらしいです(>_<)
    でもだからこそ妊娠率が高いので私もその病院で頑張ります(>.<)

    デジタルは処方箋の薬局で買いましたよ!

    • 1月31日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    返信をしたのに送信されてなかったみたいです(ToT)

    確かに私達、妊娠を希望してる人たちからすると、妊娠しないと解決できる問題ではないですもんね(*_*;

    私も次の生理が来たら別の不妊外来がある病院へ行ってみようと思います!

    お互い授かるといいですね(*^^*)
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 2月1日