※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠中の歯科健診で椅子を倒していたら、心臓がバクバクしめまい・発汗・視界不明瞭に。血圧も10低下。休んで回復。異変を感じたらすぐ休んでください。

質問ではないですが、妊娠中の歯科健診で、椅子を倒して健診していたら、だんだん心臓がバクバクしてきた感じがしたので起き上がらせてもらったら、めまい・発汗・視界不明瞭になりました。血の気が下がっていく感じです。
血圧も測ってくれて、元々低めですがさらに上下ともに10低くなっていました。
少し休ませてもらったら回復しました。(血圧も回復)。

これから行く方、少しでもなんか変だなと感じたらすぐに起こしてもらって、休ませてもらってください!

コメント

さあこ

1人目妊娠中に美容室で
シャンプー中に私も同じ症状になりました🥲

しかも週数も同じくらいの時に💦

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    シャンプーで!!美容室行ったときにも気をつけた方がいいですね💦

    • 5月3日
ママリ

仰臥位低血圧症候群ですね。。
お大事になさってください🥺

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    初めて聞きました!!調べたらまさにそれです!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
はじめてのママリ

私も同じ週数くらいに同じ症状なりました😣
それ以降椅子は倒さず首の角度だけ変えて治療してもらいました💦

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    妊娠中ってなりやすいんですね😭
    首の角度変えると首が痛くなりそうですね😨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状になりました!
出産の時ですら仰向けができず、いきみ終える度に横向きにさせてもらっていました😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やはり妊娠時はなりやすいんですね😢
    出産のときもだったんですね😱陣痛で痛いのに意識が遠のきそうになるって考えただけで・・・😱

    • 5月3日