※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

ファンヒーターとこたつ、どちらが光熱費を節約できるか。ヒーターの方が暖かいですか?エアコンとこたつは寒いと感じるが、温度を上げるのはケチくさい。

灯油かってファンヒーターで灯油代と電気代払うのか
エアコンの暖房とこたつで電気代払うのか…。
どっちが光熱費かかりませんか?

ヒーターの方が温かいですか?


エアコンは22度設定でこたつも一番弱をつけてますが寒くって😅( 笑 )
温度あげればいいだけの話ですが私ケチケチしてるので💦


コメント

うざぎさん🌸

我が家は専らファンヒーターを使ってます💡
エアコンは冬つけたことありません(>_<)

ファンヒーターからコタツに温風を入れるパイプを使うと、部屋とコタツ内を同時に暖められますよ(o^^o)

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私の実家もヒーターでこたつに温風いれてました♡

    光熱費どんな感じですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月26日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    月に一回灯油18L買うくらいで済んでますよ(o^^o)
    設定17度とかでも十分暖かいです(o^^o)

    • 1月26日
deleted user

どの地域かにもよると思いますが、私のとこはいわゆる雪国ですので、エアコンで太刀打ちできません(´・ω・`)

灯油のファンヒーターを使ってますが、こたつも併用してます。
寒いことは全くないですよ〜!

エアコンより、ファンヒーターの方が安いかなと思います。
電気代も千円も上がってないし、灯油もポリ缶18L×2で2週間くらい持ちます。2缶で大体2千円くらいです。

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    雪国ではありません✩
    雪国だと冬大変そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    灯油代も光熱費にいれたらと考えるとどうなんでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    一度灯油にかえてみるのもありですよね♡

    • 1月26日
ジャスミン

暖かいのはヒーターだと思います。一気に暖かくなりますよね〜。電気代か灯油代かと言われると、電気代の方が安い気がするんですけど違うのかな…?

deleted user

電気代の方が圧倒的に安いと思います!
でも暖かさならヒーターの方が断然あったかいです!