※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールを変更しようとしています。離乳食の食べっぷりが良いため、3回食に変えることを考えています。現在のスケジュールと保育園向けのスケジュールを比較し、ミルクの摂取タイミングに悩んでいます。

3回食のスケジュールを迷っています。
もうすぐ9ヶ月で離乳食の食べっぷりもいいので3回食にしようと思います。

現在
7:00〜8:00 ミルク220
10:00〜11:00 離乳食
14:00 ミルク200
18:00 離乳食
20:00 ミルク240

です!離乳食はよく食べるので食後にミルクを飲みたがりません。

今後は保育園に向けて
7:00〜8:00 離乳食
12:00 離乳食
15:00 おやつ+ミルク200
18:00 離乳食
20:00 ミルク240

にしようかなと思っているのですがどうでしょうか?
ミルクを寝る前だけにしたら、栄養が足りないのかな?など思ってしまって15:00ごろにあげるべきか迷っています。

コメント

マナ

うちも3回食にした頃から、ママリさんと同じようなスケジュールでやってます😊なんとなく心配で15時頃ミルク200程あげてました!おやつの内容によるかもですが、もしパンとかおにぎりを捕食にするのであればミルク200は多いかなぁと思います🤔うちは3回食の初め頃はミルク200だけにしてて、そのうち赤ちゃん煎餅とミルク100、最近はパンとかあげて麦茶…みたいな感じです!