※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

上のお兄ちゃん達の保育園の先生に、妊娠3ヶ月で食べづわりや次男の問題を報告するか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

上のお兄ちゃん達の保育園の先生への報告についての質問です。

現在、妊娠3ヶ月で昨日母子手帳をもらってきました!

上のお兄ちゃん達は、4歳と2歳児クラスで保育園へ行ってます。

食べづわりが4週目くらいから始まり、お迎えへ行く18時くらいはお腹が空いていつも気持ち悪い中、お迎えしてます。

特に、来月で3歳になる次男はお迎えへ行くと、横に広い大きな下駄箱周辺で裸足で走り回ってます。

走り回ると追いかけられないので、次男は基本抱っこしてますが、12kgもあるのでそろそろ限界です。

なので、母子手帳もらった後ですが、担任の先生に報告するか迷ってます。

同じような状況を経験した方、よろしくお願いします。

コメント

みー

つわり辛いですよね😂😂
時間帯によってまた違いますしね😂
保育園で働いていますがクラスの保護者からまだ初期なのですが〜と報告もらうことよくあります!お辛い中お仕事をしてお迎えに来て、、、本当に子育てをしながらのつわり尊敬です🥹園についたら電話一本入れてもらい玄関までお子さんを連れて行ったことなどありました!

はじめてのママリ

私立保育園で役員の集まりが頻繁にあり、つわりがひどかったので園長にこそっとまだ初期なんで何があるか分からないので言おうか迷ったんですが、と前置きし話しました。

翌日全員の職員が知っていておめでとうございます!!と祝福され戸惑いました笑
報告して配慮して欲しいとゆうことであれば、言ってお願いした方が良いと思います!

もまり

保育士しています
マタニティマークやお腹が大きくなってから保育士が気づいてから教えてくれるお母さんと、初期のつわりが酷くて伝えるお母さん、どちらともいます。
しかしやはり、保育士に伝えてから初期のお母さんで流産してしまった人もいます。

お母さんの判断としかいえずすみません💦