※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

4月24日生まれの3782gの女の子、生後9日のベビーです。混合で育てており、母乳とミルクを3時間ごとに与えています。4〜5時間経っても起きない場合、無理に起こしてでも飲ませていますか?皆さんはどのぐらいあげてましたか?質問の返事お待ちしています。

4月24生まれ3782g
生後9日生まれの女の子ベビです。

ミルク事情と授乳事情について質問です。

私は混合で育ててます。

3時間ごとに母乳(左右5分ずつ)+ミルク80ml(ガブっと飲んでくれます)
あげています。

あげてあやしたら3時間4時間は通して寝てくれます

皆さんはどのぐらいあげてましたか?

プラスに、4〜5時間経っても起きなかった場合
無理に起こしてでも飲ませていましたか?

質問の返事待っています。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍵

娘(下の子)が26日生まれ、出生時2720gでした🙌
同じく混合ですが、思っているより母乳が出てるのか、片乳5分〜10分+ミルク20cc程で日中は4時間前後寝ます🤣
4時間以降は起こすようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku

    コメントありがとうございます!

    あまり寝過ぎてると脱水の原因にもなるのでやはり起こして飲ませた方がいいですよね🙂

    病院の指定ミルク分量が
    生後1週間後からは最大80mlなんですが飲み干してる場合って大丈夫だと思いますか?😮‍💨

    またミルク作る際何CCつくつっていますか?

    • 5月3日
  • ラティ

    ラティ

    少なくとも新生児期は必要ですね👍
    ミルクに関しては、よく飲む子は飲むし絶対の決まりはないので増やしてもいいと思います🤔
    私は最近40cc作っても半分余るので20ccです。
    ですが、旦那さんがしてくれる時(夜間等)は40cc作ってくれてました🙌
    母乳がないので、その分飲み干してました笑

    • 5月3日