※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期は食べられるものを食べるのが難しかったが、最近は食欲が戻り、手料理ができないためコンビニやファーストフードを頼っている。胎盤の影響を考え、食生活を改善したいが吐き気があり悩んでいる。他の方はどうしていたか気になる。

みなさんは妊娠初期の間、いつまで「食べられるものを食べられる時に食べられるぶんだけ食べる」ということをしていましたか??😥

今10w目に入ったのですが、マクドのポテトやフルーツしか食べられなかった序盤に比べ、コーンスープやサラダ(コーンやツナの入っているもの)パン類などが食べられるようになってきました!!!

9w4dのときに産婦人科で検診すると「胎盤も少しずつ出来てきているね!」と言ってもらえました!

しかし、キッチンに立つことは出来ず常にコンビニのパンやマクドナルド(週一程度)を頼っている生活です😭

胎盤ができ始めると、食べたものがすべて胎児に影響するということを聞いていたので、不摂生な食生活を改めなければいけない時なのかなーと考えています。
でも手料理はできないし、吐き気がしてしまうしどうしよう。と悩んでいます💀

みなさんはどうされていましたか?😥

コメント

Rmama❤︎

私は落ち着くまで、食べられるもの食べてましたよ😵
落ち着いても、あーなんかこれ嫌だなぁなんか食べたくないなぁってものもありましたし(;゜0゜)

  • りん

    りん

    そうだったんですね😭💬
    あたしも、お肉を見てしまうと嗚咽が止まらなくなります…( ´•̥_•̥` )
    今はまだ自分の欲に甘えようと思います…
    ありがとうございます😫💗

    • 1月26日
deleted user

15週頃まで吐き悪阻だったので16〜17周頃まで食べられるものを食べられるだけ食べてました😳

  • りん

    りん

    そうだったんですか😭😭
    吐きつわりしんどいですよね…
    ありがとうございます🙇💗

    • 1月26日
deleted user

私も初期は食べられるものを食べるといったかんじでした!
中期の終わりから後期も安静だったりつわりで吐いたりで、バランスよく食べるというのが難しく、今も冷凍食品や食べられそうな物だけ食べて過ごしています(´・ω・`)
けど赤ちゃんは順調に育ってます😊

  • りん

    りん

    赤ちゃんが順調に成長されていると聞いて、安心しました( ´•̥_•̥` )💓
    中期、後期にもつわりが来るんですね…
    ちょっと身構えときます💀💬
    ありがとうございます☺️❣️

    • 1月26日
deleted user

私は初期から臨月までずーーっとつわりでろくに栄養あるもの食べてないままの出産になりました😢
食べてたのものといえばフルーツ、ゼリー、ヨーグルトとかそんなもんだけでした💦
赤ちゃんは2668gの元気な男の子でした!私は8キロ痩せての出産となりました💦
つわりの辛さすごくわかるので今はまだ甘えて買ったものでいいと思いますよ!

  • りん

    りん

    8キロも痩せたんですか😭😭
    大変だったんですね( ´•̥_•̥` )
    あたしも妊娠前の体重から4.5㌔痩せている状況です…
    自分の欲に甘えます:( ;´꒳`;):✨
    ありがとうございます😄💕

    • 1月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

出産するまで、食べたいものを食べたい時に食べてました笑
何故かわたし自身の体重がほとんど増えず。。
後期つわりもあったので、とりあえず食べられるもの食べとこーみたいな感じでした。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    出産するまでつわりがあったってことですか??😭😭
    お子さんは元気に育たれていましたか?😥
    増えないと不安ですよね…

    • 1月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ずっとあったわけじゃないんですよ!
    初期は悪阻でガリガリ君ばっかり食べてたせいか、中期になっても胃腸の機能が万全にならず、悪阻はないのに量が食べられず。。
    後期は子宮で胃が圧迫されて気持悪くなってしまって笑
    子供はすくすく育って3200gで出産して、今も元気ですよー!(*゚∀゚*)
    もうすぐ産後1ヶ月ですが、増えた体重が6キロほどだったので、もう体重元に戻りましたw

    • 1月26日
  • りん

    りん

    ガリガリ君、美味しいですよね😫💕
    胃が圧迫されることがあるんですね😭💬
    大変な妊婦生活を送られてたんですね…
    尊敬します…:( ;´꒳`;):

    大きめで生まれたんですね⸜( *´꒳`*)⸝♥
    よかったです☺️✨
    産後、すぐ体重が戻られるなんてほんとに理想ですね😂✨✨

    • 1月26日
deleted user

まだ大丈夫ですよ〜
それにマックのポテトはかなりの妊婦が通る道ですから(笑)

  • りん

    りん

    誰もが通る道なんですね!!!✨わら
    安心して突き進んでいきます(笑)(笑)
    ありがとうございます😫💕

    • 1月26日
みぃママ

わたしもつわりの間は
ポテチとかマクドのポテトとか
めっちゃ食べてましたよ( ;∀;)
動く気になれないので
同じく旦那がコンビニで買ってきてくれたものとか食べてましたけど
普通に健康体で産まれてきてくれましたよ♡

  • りん

    りん

    わかります!!!!😭
    今までそんなに食べなかったのに、ポテチやじゃがりこを大量にストックしては食べて…ってなります←←
    健康に産まれたみたいで安心しました( ´•̥_•̥` )✨
    もう少し自分の体に甘えてみようと思います:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます☺️💗

    • 1月26日
ハウル

私も14週くらいまでは食べたいものを買ってくる(買ってきてもらう)感じでした。

だんだんと動けるようになってきて、キッチンに立つ意欲がわいてきてから、

15週くらいからは動けるときに野菜スープを作りおきして食べる、プラス何か食べるみたいな生活でした。

安定期に入ったら、ビックリするほど元気で食べたいものも変わるし、野菜大好きで、毎日自分のためにご飯を作れるようになりました。しかも全然苦じゃないです。


でも時々マックとかも食べたくなりますよ(^-^)妊娠前は特にマック好きじゃなかったです。
食べたくなったら、たまにはいっか、と思って食べちゃってます(^_^;)

  • りん

    りん

    キッチンに立つ意欲が湧いてくるんですね😭✨
    野菜スープ!!!
    いいこと聞きました⸜( *´꒳`*)⸝♡♡
    旦那に作ってもらおうと思います!!

    やっぱり妊娠したら食べたくなるんですかね…🤔?
    今はまだ甘えようと思います:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます💓😊

    • 1月26日
  • ハウル

    ハウル

    ベースをコンソメにして、
    トマトにしたり、牛乳を入れたりして味を変えました。

    牛乳は冷たいと飲めなかったけど、スープにすると飲めたので、カルシウムもとれるかなぁ…と思って(^_^;)

    あとご飯もあまり食べれなかったので、ジャガイモを多めにしたら腹持ちがよかったです。

    あと野菜は小さめに切った方が食べやすかったです。


    旦那さん、野菜スープ作れるとか超優しいし優秀ですね!うらやましい☆☆

    まだまだ甘えて、なんとか乗りきりましょう(^-^)

    • 1月26日
  • りん

    りん

    レシピまで教えていただいて、ありがとうございます( ´•̥_•̥` )♥
    キャベツとか、玉ねぎとか、人参とかでいいんですかね??😳
    じゃがいももいいですね\( ˆoˆ )/💓

    え、全然ですよ😶😶
    やる気はあるんですが、こっちがすべてお膳立てしないとできないし、絶対助手が必要になるんですよ( ¯ω¯ )笑笑
    なので、リビングから指導しようと思います🤓🙏🏻わら

    頑張ります!!!♥

    • 1月26日
  • ハウル

    ハウル

    まさに玉ねぎ、人参、キャベツとかです!
    あとは気分であればベーコンとか、ジャガイモ、冷凍のミックスシーフードはだしも出て美味しいです(^-^)お肉まだ食べれなかったらシーフードはオススメです☆
    食べられたらほうれん草とかもいいかもです!葉酸とれてる気がして安心しますし。


    お膳立てせずにできたら神です!やる気があるのが一番大事ですよ(笑)

    仲良く頑張って下さい(^-^)☆

    • 1月26日
deleted user

私は本当に悪阻が落ち着く迄、
栄養を考えず、
ストレスを溜めず、
食べたい物を食べたい時に、
食べれるだけ食べてました😅

悪阻は、
5w〜18w迄あったので、
その期間は、
そんな感じの毎日でした💦

ゼリーが食べたい‼️
と、思っても、
一気には食べれず、
ゼリー1つを2時間ぐらいかけて
食べた日もありますし、
何故かトマト系のパスタは食べれたので
ほぼ毎日同じ様な食事でした💦

晩御飯は旦那の分も作らなきゃ...
と、ゆう気持ちはありましたが
匂いもダメだったり、
立ってるのも辛く、
悪阻ピーク時はほぼ旦那に、
晩御飯を作ってもらってました💦
作ってもらっても、
食べれない日が多かったので、
申し訳なかったですが😓

  • りん

    りん

    わかります!!!!( ´•̥_•̥` )
    「あれが食べたい!!」と発言した5秒後には「やっぱり気持ち悪いしいいわ😥」なんて、お嬢さまのような発言ばかりしてます💀💬

    トマト系のパスタ、あっさりしててよさそうですね\( ˆoˆ )/✨
    食べてみます!!
    ありがとうございます😫💕

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5秒後には、
    『やっぱり気持ち悪いしいいわぁ😣』
    その発言、
    めちゃくちゃ分かりますッ‼️笑

    カルボや和風は🆖でしたが、
    トマト系は欲していて、
    食べるのに時間はかかりましたが、
    胃が受け付けていたので、
    オススメです☺️

    りんさんにも合うといいなぁ✨

    無理は絶対禁物ですし、
    お嬢様も全然OKです✌️
    食べれる物・食べたい物を、
    ゆっくり食べて下さいね❤️

    • 1月26日
deleted user

同じ感じでしたよぉ( ω-、)💔
ちょうど夏頃につわりのピークやったんで毎日そうめん・うどんしか食べてなかったです(笑)

飽きたのもあるけどそれすら食べれない時期もあって
栄養なんか考えずに食べれるものだけ食べてました!!✨

調子のいいときにケンタッキーのバーガーが食べたくなって数時間後に吐き気がしてリバースしました(笑) 汚ない話でごめんなさい!!💔

  • りん

    りん

    夏のつわりって暑さもプラスされてさらにしんどそうですね😫💬
    あたしもそうめん湯掻いてもらって、2口食べてごちそうさましたことあります←

    わかります!!( ´•̥_•̥` )
    あたしの場合、食べたいからポテト食べたものの消化されたあとの嘔吐なので、なかなか出ず、常に胃液ばかり出てます( ´•̥_•̥` )←汚い話すみません👷🏼

    • 1月26日
  • りん

    りん

    そして、コメントありがとうございました\( ˆoˆ )/♥♥

    • 1月26日
deleted user

おさまるまでたべられるものでいいとおもいます。

  • りん

    りん

    そうですよね💀💬
    今は自分の体に甘えてみようと思います( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます!!!💓

    • 1月26日