※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初産で痛みが強くないが収縮で痛い、前駆陣痛かどうか不安。病院に電話できず1人で耐えている。

0:30から現在まで5時間、約5分間隔をキープしています。

1:10頃電話をすると、初産だしまだ1時間も経ってないし
これからどんどん痛みが酷くなって喋れないくらい痛い、破水、肛門の方に違和感が出るとかあったら電話して。
まだ家で待機と言われました。

張る感じは5時間ずっと5分間隔や5分以下をキープしてますが
痛みが強くなった感じはなく...
収縮のタイミングで赤ちゃんがバタバタすると結構痛いくらいですが
それ以外は全然余裕で耐えれます。

これ前駆なんでしょうか?
どうすることも出来ず病院にも電話出来ないので1人で耐えてます。

※10分の所は1回押し忘れました
持続時間2分の所は止め忘れです。

コメント

はななっこ

これが前駆陣痛なのかどうか、わかりませんが心配なら電話して病院に行きましょう!わからずモヤモヤしてる方が精神的にもキツいと思うし!

• ゆり

ゆり

言われた条件にはなってないですが
    5時間ずっと5分間隔以下キープしてるのでまた電話してもいいですかね...
    何も進まなくてイライラです。

• 5月3日
  • はななっこ

はななっこ

陣痛じゃないかもしれないけど、つらいなら電話しましょう!んで、違ったならそれでいいじゃないですか!私もフライングで一度行ってますよ!

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

個人的には違ってもいいから診てのつもりで1:10頃電話したのですが
    1度診ましょうかの話もなく終了したので
    電話しても診てくれるか謎です。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ゆりさんおはようございます😭
ずっと5分間隔!?相当しんどいですよね💦
もう一度電話していいと思います😱朝になったら夜電話対応した人も帰るかもしれないし…いやまだ要るかな😱

• ゆり

ゆり

おはようございます。
    3分間隔の方が多いですね。
    けど全然言われた条件にならないです。

腹痛も全然耐えれます。
    私が痛み耐性強いからかもですが...

だから電話もせずに条件当てはまらないかなと5時間耐えてました。
    最初の電話のあいつ帰ってくれたら嬉しいんですが...

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いって大袈裟に言って、1回とりあえず診てもらった方がいいかも知れません😭
    痛み耐性強いなら尚更😭
    3分間隔が5時間は結構子宮口も開いてそうな気もしますし?!
    寝れないし痛いししんどいし🥲

まだだったら帰されるだけなので安心のためにも💦

看護師さんの夜勤何時まででしょうね😫

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

7時とかですかね。
    7時か8時に日勤の看護師さんがおはようございますて世話してくれてた記憶です。

※去年流産で入院した時の話

• 5月3日
ちび子

えっ!それで診てもらえないの辛すぎます!!
わたしも痛み耐性強くて、子宮口全開なっても余裕でしゃべって笑えるくらいだったので…
3分間隔のときは、ちょっと重い生理痛?くらいだったけど、子宮口7cmとかでしたよ😱
お尻に違和感出てきたのは、子宮口9cmになったときで、そのときはイテテテテって声が出るくらいでした。
わたしの場合促進剤だったのですが「促進剤じゃなかったら、陣痛気付いてなくて家で産まれてたかもね…🤣」って先生に言われました😂

ゆりさんも、もしかしたら進んでるかもしれないですし…
それか微弱陣痛とかで、赤ちゃん苦しくなってたら困るので…診てほしいですね😭

• ゆり

ゆり

ちょっとまた電話して相談してみます。

• 5月3日