※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

園から自分で着脱しやすい水着を準備してください。と手紙連絡があった…

園から自分で着脱しやすい水着を準備してください。と手紙連絡があったのですが、セパレートかワンピースタイプかどちらのことでしょうか?
割りと自由な園です。
年少になります。

コメント

まゆ

うちはワンピース指定です😄

はななっこ

どちらということもないのかもしれませんが、ワンピースタイプのがいいんじゃないかなーと思います。肩紐がクロスしているやつは、着にくいのでクロスしてない方が良いと思います^_^

はじめてのママリ🔰

うちも自由で、セパレートにしました!着やすさ、トイレ行きやすさでです!

初ままり

上の子の園は小さい子達は、ワンピースが多いイメージでしたが、大きい子達はセパレートが多かったです🤗

下の子はワンピースのお下がりもらったのでワンピース一択です😂

空色のーと

急なトイレの行きやすさを考えて、うちは、セパレート着せてました☺️

めろん

去年年少さんでセパレートタイプと指定でした!
セパレートタイプのほうが水で濡れたあと自分で脱ぎやすいようです!

Thainyan

自分で着脱しやすいのはセパレートになります。

水を含むと小さい子はワンピースタイプの着脱は難しいので、スイミングスクールでもスッポンポンでプールサイドに戻ってくる子がいます😅💦