※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8歳の息子のことですが、1ヶ月半前くらいから、お腹にポツポツと赤い発…

8歳の息子のことですが、1ヶ月半前くらいから、お腹にポツポツと赤い発疹が数個出ました。

皮膚科に行ったら感染性ではなくただの発疹だからと、飲み薬とリンデロン貰って帰りました。

しかし全く良くならず、むしろ増えてきたので同じ皮膚科に行ったら、見るなり、「発疹だからこの前と同じ飲み薬と塗り薬追加しときます」とだけ言われて帰ってきました。

あまり納得いかなかったけど、飲み薬もちゃんと飲み、塗り薬ももうリンデロン3本使っても良くなりません。
というか、範囲広過ぎてすぐになくなります。

そうこうしてるうちに、家族がインフルエンザになったりで、皮膚科になかなか行けずにいると、発疹がさらに酷くなりました😭
来週、別の皮膚科に行こうと思いますが、発疹がお腹から始まり、胸や脇、背中や太ももの付け根に広がってます。

ジュクジュクはせずに、常に乾燥しており、はじめは赤いですが、少し時間が経つと茶色っぽくなります。

分かる方いますか?💦

コメント