※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

名古屋市緑区の大清水小学校に入学予定の娘がピンクのランドセルを希望しています。多い色は何でしょうか?心配です。

2024年度に名古屋市緑区の大清水小学校に入学予定です。
女の子は何色のランドセルが多いでしょうか?

娘はピンクを希望してるのですが、浮かないか心配で…。

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員です。
ほんとにいろんな色があるので、ピンクが浮くことはないと思いますよ!
水色やうすむらさきが多い印象です。

はじめてのママリ🔰

女の子のランドセル、ピンクって所持率1位じゃなかったでしたっけ?🤔
今はランドセルはカラフルなので、何色を持ってたとしても浮かないですよ☺️

ちゃ

ピンクで浮くことはまずないし、本当にいろんな色の子がいます!!
水色、紫、白、ピンクが多いですかね!

はじめて🔰

登下校してる姿を見て「いつか娘もこうやって歩くのかぁ」と眺めてる近所の者です😂

自分の地元の小学校もですがどこもかしこもカラフルなランドセルが多い印象なので全く浮かないと思います😊
上にも書かれてますが水色、薄紫はよく見かけます!

はじめてのママリ🔰

娘が名古屋市の小学校に通っています。
みなさんが言っているように今はカラフルなので大丈夫だと思います😊
水色、薄紫、ピンクが多い気がします。みんなそれぞれの色なので、浮いたり、そのことでからかわれたりとかはないですよ☺️
娘の世代はカラフルが普通になっているようです😊