※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

妊娠した喜びと不安、育児と悩み、孤独感。励ましの言葉を求めています。

昨日も質問させてもらいました😢
現在8ヶ月の娘がいます
そして妊娠しました!
とても幸せな事なのに、やっとなれてきた育児
やっと忘れられてきた悪阻のしんどさや陣痛の痛み
おっぱいトラブルなどなどまた経験しなきゃいけないんだと思えば思うほど、不安な気持ちで押しつぶされそうです。
避妊していたのにとかあのたった1回で?と思うと
運命だったとしか考えられないためポジティブになりたいのになれない自分が辛いです。
娘はまだ8ヶ月なのに、我慢や辛い思いをさせるのではないかとかこれまで完母できたのにどうしよう、、
とか、ミルクは拒否だし離乳食の食べもあまりよくないです
100g食べたらいいほうです。
これからどう悪阻をのりきるか、、、
両親は遠くにいるため頼れません。
今でもすでに気持ち悪くあまり遊んであげられません😢
色々なことを考えるとあまりに不安な気持ちが大きいのと
マタニティブルーなのか精神的に辛すぎます😭
なにか励ましの言葉を頂けると嬉しいです😢

コメント

ミッキー

私も全く同じです😩
やっと母乳も終わりがけで、
もーすぐお酒も飲めるし授乳気にせずおしゃれできるし、下着もかわいいやつにできるー!って思っていた矢先でした.

完母だったので、無理やり母乳やめるのわ
かわいそうかなあ〜と思ったのですが
やはり流産などの危険もあるとゆわれて
いきなり完ミにしました。
最初わかわいそうなくらい泣きじゃくって
夜も今まで寝てたのに寂しくて何回も起きて
情緒不安定になっててかわいそうでした。

が、心を鬼にして泣きじゃくっても
ミルクを加えさせ続けたら最近わ
飲んでくれる様になりました!

最初わ辛いですが、子供も子供なりに
わかってくれるとおもいます。
やはり、検診とかいくたびに今でわ幸せ感じます。

お風呂の時間とかも、これからもお1人増えるんだ〜💗とか、私が下の子だっこして、パパが上の子かたぐるましたりするんかな〜💗とか、めっちゃ妄想して楽しんです!
つわり真っ最中で、辛い時期ですが授かれた事わ奇跡だし、旦那さんと相性もよくて、運命なんだと思いますよ!



お互い楽しみにがんばりましょ💗

  • かりん

    かりん

    ほんとそうなんです😭😭
    完母だったので今日もミルク試してみましたが哺乳瓶がだめというよりミルクが嫌で30とかしか飲みません😭
    急に断乳して胸はパンパンにならなかったですか?
    まだ、不安な気持ちしかありませんが私もそんなふうに前向きに考えたいです

    • 1月26日
でん

ご懐妊おめでとうございます^^

二人目の妊娠は色々と不安が積み重なりますよね。
私も二人目が分かってから、お腹の子よりも息子のことが心配で色々こちらで励ましの言葉を頂きました。

まだ8ヶ月ですと、2回食でしょうか?
完母であれば、断乳も考えてますでしょうか?
私は1歳半まで母乳をあげようと思ってたのですが、病院に行ったら先生にすぐにでもやめなさいと言われ、急遽断乳することにしました。
混合で育ててたのもあり、もう離乳食も完了期であったため、断乳はスムーズだったのですが、もし断乳されるのであれば、一度病院の先生と相談された方がいいかもしれないですね。
病院によっては授乳しながら妊娠を継続する方法もあるそうなので😄
もし、断乳の方向であればミルクも多少足していく方がいいかもしれないですね。

私は悪阻は一人目より随分軽かったので、何とか育児をしながら乗り切れました!
悪阻の種類もその時の妊娠で違うかもしれないので、まだ出てないのであればちょっとこの先心配ですよね。
とにかく私は気を張ってました😅
油断すると、絶対気持ち悪くなると思って、しんどくても気のせいだ。と自分に言い聞かせてました。笑
あと、子どもが昼寝してる時は極力何もせずに横になってました。

二人目の妊娠で色々な不安を感じると思います。
私もそうでしたが、少しずつお腹の子が大きく順調に成長する姿を毎回見る度に、「頑張ろう、何とかなる。」と思ってます😅
もう後戻りはできないので、今いる息子の気持ちをできるだけ尊重し、息子にも無理のない生活が送れるように努力しようと思っています。

たまにはくじけて不安になって振り出しに戻ることもありますが、たくさんの方が二人、三人と育児をされてますし、自分だけじゃない!と思うようにしてます✨

まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
あまり励ましの言葉になってないかもしれないですが、同じような心境にとなったことがあったのでコメントさせてもらいました😄🍀

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます😢💕
    はい!現在二回食で離乳食の進みはあまりよくありません
    1歳半ぐらいまで母乳で行こうと思っていたので
    よけい戸惑っています😢
    娘の気持ちばかり気になって
    まだ赤ちゃんなのにおっぱいを急にとりあげて大丈夫かなってすごく不安です😭
    くじけまくりです😭😭
    嬉しいはずなのに涙が止まらなくて
    夜も不安で眠れません😭
    同じ心境の方からのコメントほんとに心救われます😭

    • 1月26日
はる

すっごく、おめでたい事です♡
私も1人目出産後4ヵ月で
2人目を妊娠して…どうしようって
大丈夫かなぁって思ってました…
でも、嬉しい気持ちが強くて!
実際、、悪阻が酷くて入院寸前までになりましたが
1人目の子の笑顔に癒されたり
お腹が、大きくなると
幸せな気持ちで、いっぱいになりました♡
なので、ERNさん大丈夫です!
1回出産してます!大丈夫です!
今は、出来ない事が多いでしようが
無理せず、自分のペースで
少しずつ少しずつして
体を大切にして下さいね☺️

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😢
    嬉しいの気持ちが強いの羨ましいです😢
    私も早く前向きになりたいです😢😢

    • 1月26日
ありす

私も多分2人目妊娠してます⭐️
来週病院に行く予定です😊
つわり辛いですよね😅私も朝から吐いたりしてます💦そして眠気が半端無い😔
子供を1人で遊ばせて、自分が横になってることも多々あります💦
うちは最近完ミにしたので、母乳に関しては困らなそうですが、またあの陣痛や寝れない日々を子供を見ながらできるか不安です😢
今回も里帰りしないと思うので、私が頑張らないとと思っていますが、どこまで体が頑張れるか未知です😢
お互い頑張りましょ♡
赤ちゃんは可愛いですし、2人目が早いか遅いかの問題です😊

  • かりん

    かりん

    同じ感じですね😭コメントありがとうございます😢😢

    私も里帰りしないのでほんとに不安しかなくて夜も眠れなくなってしまいました😢
    確かに赤ちゃんは可愛いですね💓💓
    私も早く前向きになりたいです😢
    まだまだ時間がかかりそうです

    • 1月26日
deleted user

痛かったのいっぱいありますよー!
中でも一番痛かったのは、パンパンに張ったおっぱいのマッサージですね。
助産師さんにやってもらったんですが激痛でぼろぼろ泣きました笑

  • かりん

    かりん

    ??痛かったの?笑
    コメント間違えですかね??笑

    • 1月30日