※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が病気で小児科に行ったら、先生と薬剤師に褒められて嬉しかった。子育てが間違ってないか少し自信が持てた。

さっき似たような投稿をしたのですが、嬉しくて誰かに聞いてもらいたいので改めて投稿させてください😊

息子が一昨日から鼻水と咳が出ていて連休前に小児科に連れて行きました。いつも行ってる所で先週も軟膏が無くなったので行ったばかりでした。

息子はいつも診察室に走って入り1人で椅子に座って診察を受けるのですが、先生が息子を診て『いつもニコニコしてるよね。すごくいいキャラしてると思うよ』と言ってくださいました。先生自身は40代前半で若くていつも丁寧に診てくださり、私に説明する時は若干無機質な感じもありますが息子にはいつも優しく声をかけてくださります。でも患者だし優しくするのはまあ自然な事かな?と思ってたんですが、今日は何だかとても嬉しかったです😊

そして薬局に行った時は薬剤師さんが息子に、『いつもいい笑顔だね』と言ってくださりました😭その薬剤師さんは多分私同じ中学校で(学年は違います)勝手に知ってるので、何だかとても嬉しく・・・。ちなみに先生も、私の小学校の同級生のお兄さんらしいのですが😂

1日に2回も我が子を褒められるとは初めてで、とても嬉しく息子を誇らしく思うと同時に私の子育ても間違ってないのかな?と少し自信になりました。親バカですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを褒められると嬉しいですね🥰
とっても良い1日だったのが文面で伝わってきます☺️💗
一日の終わりにHappyな出来事の投稿が見れて私もHappyな気持ちになりました😌🍀︎

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ありがとうございます😭昨日は園でもお友達が声をかけてくれて、何だかハッピーな1日でした😃

• 5月3日
くまこ

親バカでいいじゃないですか!とっても可愛い息子さんなんですね😍
息子のことなのに褒められると自分まで嬉しくなりますよね。

• ゆみ

ゆみ

くまこさん❤️
    ありがとうございます😭めちゃくちゃ嬉しかったです!

• 5月3日