※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の子宮内出血について、外出血はない状況で、出血が増えて不安。出血は吸収されている可能性あり。外出血や危険な状態になった方の経験はありますか?

妊娠初期の子宮内出血(血腫)について※外への出血はなし

妊娠6wのとき出血している影(画像あり)が見つかり、アドナの点滴を毎日し、アドナ錠剤も処方してもらいました。

8w0dのエコーでは出血小さくなってきつつ一安心となったのですが、8w3dのエコー(画像あり)では今までで1番大きい出血が新たにできてしまいました。
病院はGW期間中は空いていないため、今まで毎日していたアドナ点滴もエコーで赤ちゃんの状態も確認できず、ただ自宅で安静にしているだけで、とても不安な毎日です。

他の皆さんの質問内容などを見てみると外に出血されている方が多いですが、私自身は妊娠が発覚してから外への出血は1度もありません。

この場合は体内に吸収されていると思って安心してよいのでしょうか?
また、週数が経ったころに外への出血や、子宮内での出血が大きくなって危険な状態になられた方などいらっしゃいますか?

コメント

R

私も妊娠初期に血腫ありましたよー!外への出血はなしです!薬を処方してもらい2週間服用していたら血腫は無くなりました!その後は順調に育っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️順調なんですね!安心しました。ちなみにその間は自宅安静など先生から指示はありましたか?

• 5月2日
  • R

R

はい!そんな心配いらないけど念の為安静にねと言われました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し不安が減って希望が持てました✨

• 5月3日