※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン粥は卵、牛乳アレルギーがある子どもには与えない方がいいです。要注意です。

アレルギーありの子ども、パン粥(離乳食)について質問です!

もうすぐ生後7ヶ月、離乳食の本を見ているとパン粥がでてきているのですがパン粥は 卵、牛乳アレルギーがあると食べることはできないですよね?

国産超熟の食パンを調べてみるとバターを使用していて、乳成分を含んでいるようです。

その場合はパン粥はアレルギーが解除されるまで、与えないのでしょうか?

卵、牛乳アレルギーがあるお子さんがいる方教えていただきたいです!

コメント

そうちゃま

パン粥で使うパンは食パンでやってたので、もともと卵は入ってないものが多いです。
食パンは、基本乳が入ってるものがほとんどです。新生児よりミルクを飲ませててアレルギー出たことなかったので普通にあげてました☺️

卵アレルギーありますが、ものによっては卵を使ってる食パンもあるので必ず成分表示みて入ってないものを選んで使っていました!

いっちゃん

上の子は卵、牛乳アレルギーは無かったですがパン粥を与えたのは1歳頃でした😅
離乳食の本には色んなレシピが書いてありますが絶対に与えなくてはいけない物では無いのでその中から食べれる物をあげれば良いと思います。
上の子は単品ずつが好きだったので本みたいな離乳食は結局食べた事ないです😅
下の子は卵、牛乳、果物等アレルギーがあるので食べれる物が少ないですが本人が満足しているのでそれで良しとしています👍
どうしてもパン粥を食べさせてあげたいなら最近は卵、牛乳を使用してない物もあるのでそれを使うか自分でパンを焼くかですかね?

あべっか

息子が卵、乳アレルギーです。
食パンは卵入ってないことが多いと思います💦
裏面表示で必ず確認してから買うようにしてます。

まだ小さいですし、少し乳成分食べただけでもダメな場合もあるので、主治医の先生に相談してからバター入りのパンを試された方がいいかと思います。

ユウ

乳・卵アレルギーだった長女ですが、負荷のため与えてましたよ😊
卵は入ってないもの多いですし、乳も気になるならアレルギー対応ミルクや豆乳で代用できます😊
超塾だけは乳がかなり少ないので、軽度なら大丈夫かもしれません🧐