※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応あり。病院で胎嚢未確認。先生は4週ぐらいと指摘。排卵日不明。14、15日のタイミングが可能性あり。次の1週間が不安。

4月29日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。
5月2日の今日に病院受診しましたが
胎嚢を確認できませんでした。
先生はまだ4週ぐらいかなとおっしゃって
また来週来てくださいとのことでした。

もともと生理不順で2ヶ月に一回の生理とかなので
排卵日等全くわかりません。
タイミングは6.8.14.15.22です。
ただ今が4週ぐらいということは、
14、15ぐらいのタイミングが可能性あると
いうことでしょうか?
14はゴム、15は外だしだったので。

次の1週間がとても長く胎嚢確認されるか
とても不安です。

コメント

ママリ

1週間長く感じますよね😅
4wくらいなら胎嚢確認できなくてもおかしくないので,1週間信じて待ちましょう🥰💕

  • あんママ

    あんママ

    5週ぐらいにはなってるかなって思って受診したので、まさかまだ4週で胎嚢確認できないとは思ってなくて🥺

    • 5月3日
Tumugi

私も初診で胎嚢これかな?と
私にはわからない程度で
次のときに胎嚢はっきり確認できました!

1週間、とても不安だと思います😢が
赤ちゃん信じて過ごしてくださいね😊

  • あんママ

    あんママ

    1週間待つしかないですもんね🥺
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
初めてのママリ

たしかに今日が4週頃なら排卵したのが4月中旬の可能性が大きいです。
14,15のタイミングが期待できないのなら、8日のタイミングで妊娠に至った可能性もあります。
精子がすごく長生きする精子もあるようです。

  • あんママ

    あんママ

    なるほど😳
    タイミング的に
    6.8ぐらいに排卵してると思って
    今は5週ぐらいと思っていたので受診してちょっとびっくりでした🫢
    こんなに早く妊娠に気付くんだと😂

    • 5月3日