※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お出かけ

今年北海道から大阪へ旅行にいきます。アメリカ村の三角公園?というとこ…

今年北海道から大阪へ旅行にいきます。アメリカ村の三角公園?というところにあるタピオカ屋に行きたいと子どもが言っているのですが、子どもを連れて行けるところでしょうか?12歳と6歳です。ちなみに我々夫婦は48歳と37歳のアラフィフ、アラフォー夫婦です…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで何の問題もない場所ですよ。
30年くらい前はえらいこっちゃなとこでしたが、今は観光向けってのもあってかなり綺麗になってます。

• カエデ

カエデ

そうなんですね!大阪は行った事がなくて全然土地勘がなく…💦そしてビックリするほどの田舎から行くのでドキドキです😅カップヌードルミュージアムと万博公園は1日で行けますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万博公園の目的はなんですか?
    恐ろしく広いので、丸一日使ってしまいます…
    中心部からはちょっと距離があるので移動に時間かかったりも😓

カップヌードルミュージアムは、2時間もあれば余裕で足りると思います。

カップヌードルミュージアム⇨万博公園は1時間くらいかな🤔
    こっち方面へ行くなら車の方が早いかもです。

アメ村あたりは車あるとめっちゃ困ると思います。

• 5月2日
  • カエデ

カエデ

万博公園、そんなに広いんですね😳主人が太陽の塔を見たいとのことでしたが、今回は子どもが行きたいカップヌードルミュージアムを優先しようと思います💦明るいうちに道頓堀も行きたいので😊
    車はレンタカー借りても、きっと運転できないと思います💦普段運転はよくしますが、北海道って本当に田舎ですし本州に比べて道路も広いです。多分大阪みたいな大都会は運転できないです🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメ村から道頓堀はめっちゃ近いですよ。
    梅田辺りで宿を取って2日目にカップヌードルミュージアム行くとアクセス良いと思います。

太陽の塔なら駅から近いところにあるので、見れると思いますよ。
    老朽化で取り壊しの検討もされてるので、早めに見ておいた方がいいかもしれないです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は修学旅行で行きましたが、本当に広いし、道がまっすぐですよね。
    移動で時間が消えてくイメージでした。
    と言ってもずっと緑で、外見てるだけで癒される移動だったなと思います。

• 5月2日
  • カエデ

カエデ

事情があり、今年で家族一緒に住むのが最後なので豪華に3泊で行きます!初日は移動+海遊館、二日目はUSJ、三日目にその三角公園と道頓堀、カップヌードルと万博公園に行って、四日目は梅田スカイビルと帰路…にしようと思います✨

北海道のこと、そんなふうに言って頂けて道民として誇らしいです。ぜひまた来てくださいね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目はハードすぎると思います。
    ほぼ無理ゲーです😱
    三角公園and道頓堀で半日、カップヌードルへ移動するのに1時間、所要時間最低1時間、万博への移動1時間、所要時間♾です💦

スカイビルは景色見に行くんですかね?
    ヘップの観覧車もおすすめですよー

海遊館の横から遊覧船が出ててオススメです👍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道また行きたくて計画だけはしてるんですけど、免許が無くて😅
    また母子家庭で予算も少なくずっと延期してるんです😭

• 5月2日
  • カエデ

カエデ

やっぱり万博公園は諦めですね🤣北海道に住んでいると、1時間くらいの移動はそこまで苦じゃありません(笑)スカイビルは景色を見てから空港へ向かおうと思います。あんなに高い建物無いので🤣
    おかげでどんなプランにしようかいろいろ見えてきました!

北海道はどうしても車あるほうが便利です💦でも、車が無くても札幌周辺なら大丈夫ですよ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の時間もあるし、子連れは時間に余裕が必要なので万博は断念がいいかもしれないですね😭

スカイビルは世界的にも有名な建物らしいので、その辺も調べていくと面白いかもしれないですね😊

海遊館の横の観覧車からの景色も綺麗だし、道頓堀からもう少し歩いたら新世界で通天閣もありますよ。

• 5月2日
  • カエデ

カエデ

カップヌードルの日は、自分で作ったカップヌードルをホテルで食べる!と張り切っています🤣まあそれも旅行の醍醐味かなと…。

三角公園のアドバイスから、こんなにたくさんありがとうございました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作るカップヌードルめっちゃ美味しいですよ😍
    大人はキムチチーズがおすすめです。
    息子は肉だらけにしてました🤣

とんでもないです😊
    また迷ったら何でもきいてくださいね👍

• 5月2日
歳の差兄弟ママ

行けますよ🤗
ただ、ホント、ガチャガチャした街とゆーか、若者の街って感じではあります!笑
三角公園は、みんな座ってインスタ映えするような何かしら食べたり飲んだりしてる感じです笑
公園と言っても、緑があって、芝生の上に座る、とかゆうイメージの公園ではないです!笑

• カエデ

カエデ

写真見ると、公園というより広場という感じですね😅田舎者ですし我々夫婦は全く若くないので浮いちゃう事間違い無しだと思いますが、行ってみようと思います!

• 5月2日
kitty

カップヌードルミュージアムから万博記念公園へ移動されるのであれば、電車の所要時間は30分ほどなので電車移動も大変ではないと思いますが、
タクシーでも30分くらいで6000円くらいだと思うので🚕
休憩をかねてタクシー移動でも良いかと思います😘

万博記念公園のすぐ側にららぽーとエキスポシティという商業施設があって、レストランなどもたくさん入っているので、ディナーはそちらを利用されても良いかと思います🙆‍♀️

アメ村は息子とちょこちょこ行きますし、私も40代ママですが、たくさんの色々な方がいるので、浮いてる!とか気にならないです😁(私的にはですがw)
三角公園(ぜんぜん公園ではないですが)の前に甲賀流というたこ焼き屋さんもあって、そちらも有名ですよ🐙

アメ村のすぐ近くにある大丸という百貨店の地下のフードホールにある『くくる』というたこ焼き屋さんも美味しいです🥰

大丸の地下のフードホールや、大丸と繋がっているパルコの地下にある『心斎橋ネオン食堂街』でランチされるのも良いかと思います😊

大阪旅行楽しんでくださいね😘

• カエデ

カエデ

詳しくありがとうございます😭そこの大丸さんは任天堂ショップが入ってるところでしょうか?大阪のガイドブックも買いましたが魅力的なところがありすぎて…💦串カツ屋さんやたこ焼き屋さんは、わざわざ有名店を予約しなくてもたくさんある感じですか?

• 5月3日
  • kitty

kitty

任天堂ショップが入っている大丸さんは梅田店(各線梅田駅またはJR大阪駅)です😊

大丸心斎橋店さん(アメ村の近く)はジャンプショップとポケモンセンターが入っています🎀
    ポケモンセンターには予約必須のポケモンカフェがあります。

串カツやたこ焼きは、お店にこだわらないのであれば予約しなくてもいっっくらでもありますよー😁

アメ村のすぐ近くにも『串カツ だるま』という超有名店の串カツ屋さんがありますよ😘

選択肢を増やして申し訳ないですが、天王寺というエリアには『あべのハルカス』という今のところ日本一高いビルがありますよ🏢
    こちらの方が梅田スカイビルより高いです😁

あべのハルカスのすぐ側に『新世界』というエリアがあって、こちらは串カツ屋さんだらけです(笑)
    通天閣という有名な建物があります😆

あべのハルカスのすぐ裏の『やまちゃん』というたこ焼き屋さんが私は好きです❤️

• 5月3日
  • カエデ

カエデ

大丸、近くに二件もあるんですね🥹ポケモンセンターは、札幌の大丸にもあって何度か行っているのでニンテンドーショップに行きたいなと思っています✨
    あべのハルカスも実は気になっているんですーーーー!でも飛行機とかのスケジュール的にスカイビルとあべのハルカス両方行くのは難しいかなと思って…😭安かったので伊丹空港じゃなくて関西空港にしたということもあり…💦ちょっと関西空港の方が中心街より遠いですよね。

• 5月3日
  • kitty

kitty

伊丹空港もそんなに中心部にあるわけではないですし、わが家も大体は関空を利用しますよ✈️

関空は、あべのハルカスがある天王寺からだと関空行き特急(運賃は大人で2000円弱)で30分ちょっとですよ😁
    なので、そこまで不便ではないかと。

初日に何時くらいに到着されるかやホテルの場所にもよりますが、海遊館は半日もかからないと思うので、海遊館→梅田に行って、任天堂ショップと梅田スカイビルでも良いかもですね😘

大丸梅田店さんと梅田スカイビルは、歩いて10分ちょっとくらいです😊
    梅田ならディナーのお店もたくさんありますよ🥰

• 5月3日
  • カエデ

カエデ

詳しくありがとうございます😭その距離感なら、スカイビルも大丸さんもいけそうですね!

• 5月3日