※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の赤ちゃんが喋りや行動が早いです。親バカ気味で驚いている様子。他の赤ちゃんもこんな感じでしょうか?

一歳二ヶ月(後1週間で3ヶ月)なのですが、
「いこ!」
ないない
わんわん、アンパンマン、ママ、ぴょんぴょん
「ちゃちゃ、おいしー」「だいちゅき ぎゅー」
など喋ります。
みんなこんなもんですか?😳
早いような…

読んだ本も自分でしまったり、
ネンネの時は自分で授乳クッション持ってきたりして
かしこいんじゃないか⁉️と親バカですが
驚いてます😳
みんなこんな感じだったかなと記憶になくて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉は個人差ありまくりなのでなんともいえないです!はやすぎもしないし遅くはないかと🤔🤔🤔長男かっなりはやくて1歳3ヶ月だと3語文メインで会話できてました(笑)次男はゆっくりで1歳3ヶ月だと単語のみ12個でした(笑)同じお腹からでてきたのに差がすごい💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子よりはやいです✨✨
今1歳半で2語文も話せてないので
娘さん早いと思います🥰
上の子も1歳半で2語文が出たので❕

はじめてのママリ🔰

早めだとおもいます〜
うちの子1歳半検診のときママすらも言ったことなかったです😂
でも2歳前に溜まったモノが大放出するかのように発語がスパークして現在歌のレパートリー増えまくりですw😂
いろんな子がいますね!