※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

妊婦で喉が痛くて苦しい状況。内科→耳鼻科→婦人科とたらい回し。薬が飲めず、我慢している。困っています。


誰か教えて下さい。
昨日から喉が痛くて
今日休みになる前に
内科受診しました。
ですが耳鼻科の方が良いと言われ
すぐに耳鼻科行きました。
けど扁桃腺赤いけど
妊婦さんだからトローチしか処方できないと言われ
かかりつけの婦人科に行った方が良いとの事。
婦人科に連絡すると
前回処方してくれたカロナールで様子見てと言われ
土曜日の午前中受診してねと言われました。
元々、悪阻で水すら戻していて
さらに喉痛いのにトローチ飲みで
この4日ご飯も食べれず
体重も4キロ落ちました。
我慢して水分は飲んでますが
喉の痛みも来て正直メンタル持ちません。

妊婦は薬も飲めず
たらい回しにされ我慢しかないのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲める薬って限られてますからね🥲
私も妊娠中何回も子供から風邪を貰い寝込んだりしてました😷
喉痛い時はひたすらのど飴を舐めてました😭
トローチも処方してもらったけど悪阻で味が無理で舐めれませんでした🥲

  • ティアラ

    ティアラ


    龍角散好きなので
    舐めてたんですが
    気持ち悪くなり
    トローチに変えました😭

    • 5月2日
deleted user

喉の痛みだったら、アズレンでうがいするのが1番いいですよ❣️薬局に売っているし、妊娠中でも使えた様な気がします😊

  • ティアラ

    ティアラ


    アズレン明日見てきます💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べたらアズレン大丈夫と書いてありました👌
    辛い体で大変かと思いますが、気をつけてお出かけしてください😊
    Amazonとかでも売ってます!

    • 5月2日