※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で2200gの赤ちゃんがお腹にいます。肺が完成しているかは体重よりも週数で決まることがあります。早産でも肺が未完成の場合があるので、赤ちゃんの体重だけでは判断できません。

33週で2200gごえのベイビーがお腹の中にいます👶🏻🩷

ですが切迫早産で緊急入院です。
34週で肺が完成すると言われていますが
33週で2200gならもう肺が完成しているのでは?と友達に言われました。だからもし早産になってしまっても大丈夫とは言いきれないけど赤ちゃんは強いからと言われました。

2200g超えてるのは確かに大きい方だと先生にも言われましたが週数と体重はあくまで目安?なので
33週の場合生まれても肺が完成してない場合もあるししてる場合もありますよね?それは赤ちゃんの体重どうこうではないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は別物です!

34w〜肺が完成です!

ままり

33週はまだ早いし、肺も完成していないと病院で言われました💦35週すぎても完全ではないそうで、やはり37週以降の生産期がいいみたいです。

あんこ

体重ではなく週数が重要です!

はじめてのママリ🔰

同じく切迫で入院していましたが先生に体重より週数が大事だと言われました!
赤ちゃんが強いのは確かだと思いますが、体が大きいから内臓が成熟しているということでは無いです。

はじめてのママリ🔰

体重は別ですね!そもそも推定体重なのでめちゃめちゃ誤差あることもありまさ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありまさ→あります 誤字すみません!

• 5月2日
‪( ꕹ )

うちの子は35w直前エコーで推定2900gと言われましたが、、35w3dで早産で産まれてしまい、実際2638gでした。
そして35wといえど早産なので、呼吸が安定せず1ヶ月は入院しました。
体重があっても週数が1番大切になります🥲🥲