※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義兄弟の妊娠報告について、嬉しかった方と喜べなかった方の理由を知りたいです。

義兄弟の妊娠報告って嬉しかったですか?
素直に喜べない自分が本当に嫌になります。
嬉しかった方、喜べなかった方、理由教えていただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ

仕事が忙しく、なかなか子供ができなくて悩んでた時に報告されました。
その時はおめでとう!と思えましたが、その後義家族のグループラインなのにもう1人の子持ちの義姉に色々赤ちゃん関連の事を聞いたり、妊婦姿の様子を送ってきたりとかなりアピールがすごかったです。

相手は私が悩んでたことを知らないので仕方ないことですが、途中からだんだん素直に祝えなくなりグループラインも抜けました。😅
その後自分も妊娠できましたが、私は義家族みんなが見てるところで自分の妊娠事情をみんなに伝えたいとは一切思わなかったので価値観の違い?みたいなのもあって嫌だったのかなーと今思います。

えむ

わたしは本格的に不妊治療始めて少ししたときに妊娠報告されましたよ!
もちろん喜べなかったです😅