※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

親友が40歳の誕生日を迎え、結婚を決意。私は彼女の幸せを応援し、感謝を伝える。

明日、私よりひと足早く40歳になる大切な親友

複雑な家庭環境で育ち、でもそのことを悲観することなく

「私は誰かと共に生きるということができない人間だからこそ、幸せになろうとする人の力になりたい。ウェディングプランナーの仕事に就きたい」

そう大学の時に私に笑顔で話した親友を、私は心底、尊敬し大切にしたい…と思った。

そんな彼女が

「結婚しょうと思う。
 不安だけど、彼の胸に飛び込んでみょうと思う」

そう連絡をくれたのが昨年の秋

今年入って「彼に逢ってほしい」と言ってくれて、彼に逢わせてもらった。

彼にぴったりと寄り添う親友と、温かい目で親友を見る彼の姿を見た時、嬉しくて涙が止まらなくなった。

「40歳の節目に入籍することにしたの
 私の次の人生は40歳から始まる」

「婚姻届の証人になってほしい。
 私の幸せを誰よりも一番に○○(私)に応援してほしい」

18歳で出逢い、私も10日後には40歳を迎える。

20歳代、30歳代と、お互いに良い時ばかりじゃなかったけど、彼女の強さに私はいつも憧れていた。

明日、婚姻届を持って彼と共に逢いに来てくれる。

式はしないと言った二人に、我が家でささやかなお祝いをしてあげようと思い、ブーケ💐を手作りした。

親友へ。

あなたなら大丈夫。きっと幸せになれる。
心に傷があること。
でもそれも含めて私だと言ったあなたは、私が出逢ってきた女性の中で、誰よりも綺麗だから。
そして、これから先、あなた以上の女性には出逢うことはないと言いきれるよ。

どうか幸せに。
私の40歳のバースデーに、素敵なプレゼントを
ありがとう。

同じ歳だけど、私より一歩先を歩くあなたの背中を、これからも応援していくことを誓います。

私もいよいよ40歳代!!
何だかとてもワクワクして嬉しい!

コメント

おそま

読んでいて涙がでてきました😭
とても素敵な関係で羨ましいです
私からもおめでとうございます!!
これからの幸せな日々をお祈りします
ブーケ素敵😍✨

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    温かいコメント
    ありがとうございます😊

    ずっと結婚はしないと言い続けてきた親友が、心を決めて選んだ選択を一番に応援してあげたいと思います✨✨

    歳を重ねるのも悪くない…。

    強がりではなく、40歳を前にして心からそう思えます😌

    • 5月2日
  • おそま

    おそま


    憧れます😊
    私もそんな風に言える生き方をしていきたいです
    幸せなお話ありがとうございます☺️

    • 5月2日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

この前お話してたお友だちいよいよなんですね❤❤
12日バースデーですか??うちの身と同じです😍
車決まりましたかね❤❤

5月は素敵なことがいっぱいですね☺️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    いよいよ入籍です💐
    コツコツと夜にブーケ作りをしていたら、主人に
    「何だか、娘を嫁に行かす母親みたいだなぁ」と言われ、本当にそんな気持ちに近い今の心境です😌

    同じお誕生日なんですね😊
    嬉しいです!!

    40歳になったからといって、何が変わるってこともなく、いつもの日常が続くんだろうと思うのですが、
    でもそれが何よりの幸せなんだ…と、気付いてからは、歳を重ねるのも悪くないって思えるようになりました😌

    12日で40歳の仲間入りします!!

    • 5月2日