※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りがまだできない。最近、寝返りの練習をしていたが、やらなくなった。この時期でやらないことは普通ありますか?

生後4ヶ月。あと1週間で生後5ヶ月になりますが、まだ寝返りしません。

生後4ヶ月過ぎた頃から体を捻じるようになってきて、寝返りの練習かな〜という感じだったのですが、数日前から体を拗じることをしなくなりました…💦

この時期でまだ寝返りしてないことは問題ないとは思っているのですが、今までやっていた事をやらなくなってしまったので心配になりました、、。

寝返りの練習し始めてたけど、やらない時期があったとかやらなくなったということありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
うちの子新生児の時から
捻って捻ってすぐ寝返りするな〜とみんなで言ってましたが
ちゃんと寝返りするようになったのは5ヶ月過ぎ6ヶ月付近でした😅

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    どこか体が痛いとかあってやらなくなっちゃったのかな?💦とか思ってしまったのですが、本人のペースに合わせてのんびり待ってみようと思います✨
    ありがとうございます🤍

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

体を捻り始めたので、おっ寝返りか〜と見ていたらやらなくなりました💦
まだ早かったかな〜って思ってたら、やめてから2週間後にいきなり寝返りしました!

• りりり

りりり

そんなことがあるんですね!
    うちの子も今パワーを溜めている時期なんですかね😂✨
    またやりたくなる日が来るまでのんびり待ってみようと思います!
    ありがとうございます🤍

• 5月2日
のんのん

いっとき体を捻るのをやらない時期ありました😅
でも急に体を捻るようにまたなってその時に少し手助けしてあげて、手助けなしで出来るようになりました!

• りりり

りりり

1度休息期間が入ると寝返り出来るようになるのかもしれないですね🤣💓
    のんびりその時を待ちます🤍

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、首すら座ってくれません🤣笑
のんびりさんやな〜と思いながら娘のペースに任せてます👶
体を捻じる行為もまっったくせず、上向いてぽけーっとしながら足バッタバタさせてます。笑

• りりり

りりり

子供のペースに任せるのが1番ですよね🤍
    うちの子気まぐれさんなのか、昨日からまた急にねじり始めました😂

• 5月4日
はじめてのママ🌸

同じことありました🙋‍♀️
3ヶ月になったくらい(首がすわったな〜くらい)で急にやる気を出して、体を捻っていて、二週間ほどでパタっとやめてしまいました!

ですが、うつ伏せ練習や寝返り練習をさせていたからか4ヶ月半くらいでまた体を捻り始め3日後には突如寝返りしました😊

• りりり

りりり

赤ちゃんもやる気が出なくなる時期あるんですね🤣✨
    うちの子も寝返り出来るようになる日を楽しみに見守りたいと思います☺️

• 5月5日