※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

火曜日に症状が出て水曜日に病院へ行ったら、まだ胎嚢が確認できず不安です。皆さんはいつごろ胎嚢を確認しましたか?

度々失礼致します。

火曜日に頭痛と吐き気になり、薬もなく倒れ込んでしまったので、水曜日に急遽病院に行ってきました。
少し早いかなぁと思いましたが、それでも胎嚢は見えるかもしれない、と希望を持ちましたが、先生は、
「このあたりに、袋が見えてくると思うから。まだちょっと早いから何も見えないね」
そうおっしゃいました。5w3dくらいだそうです。
確かに上の子の時は6wで胎嚢7wで心拍だったそうで、早いのも分かっています。ちゃんと赤ちゃんが育つのを待ってあげなきゃいけないのも分かっています。

ですが、どうしても待望の赤ちゃんだった為、不安が募り苦しくて苦しくてなりません。妊娠検査薬は、旦那に言われて何回もしました、仕事も無理をしないようにしています、出血もありません。

ただ、本当に本当に心配です。質問を拝見すると、5wで胎嚢見えましたというのもよく見ます。皆様はいつごろ、胎嚢確認心拍確認されましたか???

コメント

まよもよ

私は5w3dで胎嚢確認、7wで心拍確認でした。

ここでよく排卵日がずれていて後ほど確認できた書き込みも見るので心配しすぎず体あったかくしてご自愛くださいね☆

無事胎嚢確認できますように(^^)

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    どうしても心配で、誰かに聞いてほしかったんだと思います。旦那に言ったところで分かってもらえないし親には心配かけたくないし。来週を楽しみに、待ちますね♡

• 1月26日
ゆいはは

生理周期は28日ですか?
きっと先生は前回生理から数えてだと思います
私は今回12/5が排卵日だろうとおおよそ予想できたので、そこを基準に週数を数えました
初診は7w1dのつもりで行き、心拍確認できて先生からは6〜7週と言われました

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    30日周期くらいですが、ある程度前後します。
    やはり、6.7週くらいにわかりますよね!
    心配ですが、楽しみに待ちます♡

• 1月26日
ジェダイ

苦しい気持ち分かります。
私も数日前(6w3d)の診察で胎嚢は、見えたものの、心拍が確認できず、また来週(7w5d頃)診察に行く予定です。
先生は、「着床が遅れたのかもしれないから心配することないですよ。普通に過ごしてください」とおっしゃってましたが、心配で心配でその事ばかり考えてしまいます。
上の子の時には、早々につわりがあったのに、今回、たまに眠気があるだけなのも気がかりです。

色々調べてみたところ、心拍確認の時期は、6w〜7wの人が多く、遅いと9wという方もいるみたいです。

お互い赤ちゃんを信じて過ごしましょう!

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて、少し安心しています。
    もしかしたら、袋くらいは見えるかも、と思い、病院に行くとまさかちゃんと確認できずに先生からは、多分このあたりに赤ちゃんが見えてくるけど、見えなかったら流産の可能性もあるから、と言われて心配で心配で仕方なくて目が覚めてまた心配になってしまいました。旦那にも言えず、親には心配させたくないし、この1週間辛いです。
    上の子の時は、何も心配しておらず、赤ちゃん出来たし後は産むだけ〜と気楽な感じでしたが、今回はそういう風に思えなくて。
    つわりは多少あり、眠気と、胸の張りもありますし、出血もないので、大丈夫なのはわかってますが、、
    赤ちゃんを信じて、1週間後を心待ちにしますね!

• 1月26日
ジェダイ

追伸:
先ほど、上の子の時の診察経過を確認してみたら、7w2d(初診)で胎嚢と赤ちゃんを確認し、心拍確認は、8w1d(二回目の診察)でだったみたいです。
自分でも記憶が曖昧になっていて、今回、6wで心拍見えてないと心配になってたのですが、やっぱり個人差があるんですね。