※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で鼻水吸引が難しい。耳鼻科で治療済み。家でも吸引したいが方法がわからない。教えてください。

1歳になったばかりの子供が風邪をひいてしまい、鼻水で鼻呼吸ができず泣いてしまうので鼻水吸引機をしてあげたいんですが大暴れで全然出来ず🤦‍♀️昨日耳鼻科へ行って沢山鼻水吸ってもらってお薬も貰って飲ませてますが、苦しそうで可哀想なので何とか家でも吸ってあげたいです💦何かコツや方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

1歳だとめちゃくちゃ暴れるし足も使って押さえ付けて一瞬でやるしかないと思います🥲

私も鼻くそ綿棒でとる時泣かれますが押さえてちゃちゃっとやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣どうしても力負けしてしまって😔あまり力入れて押さえると痛いかな…とか思って中々力一杯押さえられずにいます😭

• 5月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

赤ちゃんの力って強いですもんね😂足を伸ばして座る形で両腕と頭を挟んで固定して頑張ってます🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    その方法で負けずに頑張ってみます💦

• 5月2日