※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月から喋ったり笑ったりすることが早い場合、発達障害や自閉症とは限りません。友達の言葉に戸惑っているようです。

生後2ヶ月ぐらいから笑ったり喋ったり、最近は声出してケラケラ笑ったりキャー!!とか喜んでる息子を見て
わー!成長はやーい!すごーい!としか思ってなかったんですが

早い月齢から喋ったり笑ったり叫んだりすると発達障害とか自閉症なんですか?

友達にやんわりそんなこと言われたんですが、私は今まで全くそんなこと考えもしなかったので😫

コメント

28sai🎋

え?全然普通の子です!誰がそんなこと言ってるんですか😂

ゆしママ

聞いたことないです😂
うちの上の子、2ヶ月ごろから周りの子よりよく笑うし喋っていましたが、普通に育っていますよ🤔

Ogiiii-m

うちの生後2ヶ月の子も、上の子のもお話し笑いすごいですよ笑

上の子の普通です!

りんご

まだ1歳半なのでわかりませんが、普通だと思ってました。息子は1ヶ月半くらいでニコニコ笑い出して、クーイングしてました。2ヶ月や3ヶ月にもなればキャー!と声を出したり、ケラケラ笑ってましたよ😊
至って普通の成長過程で順調だと思います✨お友達さん、ちょっとモヤモヤしますね😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通の成長ですね😊👌
ママリさんの赤ちゃんに対する姿勢がより良いからだと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じでしたがいまのところ発達障害も自閉症な感じもまったくないですよ😂

ˆ﹀ˆ

うちの子もめっちゃ笑うし
喋りますよ!
可愛いですよね😄