※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が不確定で、排卵日も分からず先生との調整が難しい状況。タイミングや赤ちゃんの週数にズレがあるのは普通のことですか?

出産予定日ってなんかアバウトなんですね💦
1人目は体外受精だったので予定日(40週)はしっかりわかったのですが、今回自然妊娠だったので、排卵日がよくわからず…。先生もこの日かな〜、ん〜じゃぁこの日にしようかみたいな感じでした💧
タイミングと赤ちゃんの大きさの週期の大きさが数日分ズレがあって、こんなもんなのか🙄って感じがあるのですがどうなのでしょうか?

コメント

ひなの

排卵日が確実じゃないのなら、そんな感じですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね〜🥺

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

予定日ぴったりに生まれる子もほとんどいないので結局何もかもざっくりしてますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子も予定日ぴったりに産まれた人なのでなんかざっくりすぎん?!って感じでしたがそんなもんなんですね〜

    • 5月2日
ママリ

そんな感じです!
生理不順だったので、赤ちゃんの大きさからしか計算してません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も週期が遅めなので生理は参考にはなりませんでした😂

    • 5月2日
ちゃめ

排卵日を病院で診てもらってないと、赤ちゃんの大きさで予定日算出するとこが多いと思います☺️
「予定は未定だよ〜赤ちゃんのタイミングだからね」って産科の先生が言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当予定日なんてあってないようなものですよね😅
    気にしても仕方ないですね!

    • 5月2日
(˶' ᵕ ' ˶)

不妊治療してて、排卵日とかしっかり見てもらってましたが、胎芽と胎胞の大きさで、このくらいの週数だね〜、2週間くらいズレあるけど気にしないで〜と言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり見てもらっててもそういうことがあるんですね😫

    • 5月2日