※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマートキッズベルトとジュニアシートの併用について、身長90センチの息子にスマートキッズベルトを使ってもジュニアシートは問題なく使用できるか、道路交通法に引っかかるか相談です。

ジュニアシートとスマートキッズベルトについて

祖父母とお出かけするときに、チャイルドシートを取り付けるのが不便で、スマートキッズベルトを購入。

装着がいまいちうまくいってなく、息子が動いたら腕が抜けてしまいます。腰しか固定されてない状態?

旦那が、ジュニアシートと併用すればいいのではないか。と提案。
ジュニアシートは身長100センチから推奨されていますが、息子は90センチです。
推奨以下の身長で、スマートキッズベルトを使ったらジュニアシートは使って良いのでしょうか?

道路交通法には引っかからないのか?

詳しいかた、よろしくお願いします!

コメント

かなた

交通法には引っ掛かりませんが、そもそも15キロありますか??
規定はありませんが使った感じ100cmはないと難しいかなぁ🤔と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちおでぶなので15あるんです😂

• 5月19日