※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

3〜4歳女子の性格について相談です。上の子はママべったりでクレーマー気質。愛情確認が絶えず、文句も多い。下の子も同じ性格になるか心配。

3〜4歳女子ってどんな感じですか?

うちの子は有吉風に言うなら「メンヘラクレーマーちゃん」です😱

とにかくママべったり、パパはあんまり好きでなく、何かといえば「ママはどうして〇〇ちゃん(自分)のことが大好きなのォー?」とか「ママは〇〇ちゃんが来てくれて嬉しいのォー?」とか延々と愛情確認。ちょっと妹のところに行くとすぐベソベソして「ママは〇〇ちゃんのことが嫌いなのォー?」が始まります😅

それ以外の時はママの選んだ服はかわいくないだのパンが食べたいご飯は食べたくないだのずっと何かしら文句言ってます😂

単に上の子の性格なのか、下の子も「メンヘラクレーマー2」に成長するのか知りたいです笑笑

コメント

みっちゃん

まさに!!娘はメンヘラクレーマーちゃんです!😂
本当に何か文句を言えるところを探してずーっとブーブー言ってます😱
「〇〇ちゃんのこと大好き〜??」もめちゃくちゃ聞かれます🥶笑
「ママと〇〇ちゃんは結婚するよねぇ?」とか…笑
今メンヘラクレーマーちゃんというのを見て、まさにこれだ!とストンと落ちました😂

• nico

nico

わかります!うちも求婚されます😂
    ザ・女子って感じの性格?なんですかね😅?

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子がそんな感じで
上の子はそんなこと無く、
性格も上下で正反対すぎます🙄🙄

ママが子供達好きなの知ってて
可愛い可愛いなの分かってるのに
敢えて○○(自分)の顔可愛くない、ブス
って言ってきて可愛いよって言わせようとしてきたりします🙄

ずっと嫌嫌言いますしね…
永遠とイヤイヤ期する気?ってなります🤔💭

• nico

nico

上と下で性格違うパターンもありますよね!
    全員通る道なのか?と思ってしまいました😂

• 5月2日