※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの痰が絡む咳について、薬が効果が薄いようです。朝方お熱も出たので再受診予定です。何か対処法はありますか?

痰が絡む咳が出ているとき、赤ちゃんに何をしてあげたら良いでしょうか?
鼻水はぜんぜん出てません
涙ポロポロしてます
ずっと泣いててかわいそうで辛いです
昨日受診したので薬は飲ませましたが、飲ませてしばらくしか効き目がないようで少ししか寝てくれませんでした
朝方お熱が出たのでまた昼頃受診予定です(腎臓がグレーなので熱が出たら受診するよう産院から言われています)
はじめてのお熱だし心配です…

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科に息子が通ってますが、鼻水は出てなくても1時間に一回吸ってあげてって言われたことがあります💦
鼻水を無意識に吸ってしまいそれが痰になってしまってる可能性があるので🙄💡´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鼻吸い器買おうか話した時に主人が要らないといってその時は納得したのですが、やっぱり家にあった方がいいですよね…
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私もメルシーポットを買うの1万もして高すぎ!ってすごく妥協してハンディタイプや自分で吸うやつ買いましたが、断然電動鼻吸い器が神でした。😇👍🏻
    おうちで簡単に耳鼻科の鼻吸いレベルができるのであって損は無いと思います😮!

お大事にしてください🙏💭

• 5月2日
ママリ

お薬飲んでいるようですし、あとは上の方も言っているように、鼻水出てなくても定期的に鼻水吸ってあげるのと、水分をたくさん取らせてよく寝かす、くらいしかないと思います😭
部屋の湿度なども気にしてあげてください。早く良くなるといいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ミルクの飲みムラが激しくて、飲まないのか飲めないのかわからなくて困ります😥
    湿度も気をつけます!ありがとうございます!

• 5月2日