※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の子供の過ごし方について相談です。帰宅後のスケジュールがテレビやタブレットで埋まってしまい、心配しています。みなさんはどう思いますか?

幼稚園に行きだしてから、あまり自宅でオモチャや塗り絵、粘土などやらなくなりました😅

うちの子は幼稚園から帰宅したら15時半なので、おやつ食べたらあっという間に16時。

17時にお風呂
18時に夕飯

あとの時間はテレビやタブレット😭
私が臨月なこともありますが...

みなさんどうですか?

コメント

ます

うちは15時15分バスで帰ってきて…

帰宅しておやつ
16時30分くらいまで遊ぶ
17時30分夕食
18時30分お風呂
その後遊ぶ
20時次男就寝、最近は長男もお父さんに連れられて20時30分頃寝室に来ます。

うちは元々粘土や塗り絵はやらないのでごっこ遊び、車、ビー玉のおもちゃなどなどです。

ママリ

うちもですー!
休みの日は今まで通りおもちゃで遊んだりしますが、、
幼稚園の日は帰ってお風呂入って、テレビ見てもらってる間にご飯用意して、ご飯食べて絵本読んだらもう寝る準備しておやすみって感じです!
たまーにお風呂上がりブロックしたりしてますが、なんか一緒に遊ぶことが減って寂しいような楽なような😆笑

スポンジ

やっぱり疲れるのでウチもそうでしたよ。
帰ってきてすぐ寝たりぼーっとしてたり😅

naco🍒

我が家は14:00に帰宅です😊
帰ってきておやつ、次男と長女がお昼寝から起きたら公園か児童館か図書館、おさんぽ、お庭で遊ぶ、家の中で絵本、ぬりえ、迷路、プラレール、トミカ、パズルです!
天気が悪かったり体調が悪ければトイストーリーやトーマスなど見せることもあります!

16:30お風呂、18:00ごはん、20:00就寝
この間、空いている時間は絵本、ぬりえ、お絵かき、迷路、マグビルド、バランスストーン、トミカなどで遊んでいます!
お風呂のあとはテレビは見せない方針です😂

mama

うちはバスが16:20着なので、そこからおやつ食べて、あっという間に17:00です😅
17:00-18:00の間はおもちゃで遊んだりテレビ見たり自由に兄弟で遊んでます👦🏻👦🏻
18:00-18:30には夕飯スタート
19:30にお風呂
20:00絵本タイム→就寝

これが30分ズレると、早く帰って来れた日(月に1.2回程度ですが💦)の旦那と被り寝る時間が大幅に遅れるので20:00ベットは死守しています🫡笑