※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

現在D15で排卵はまだでしょうか?排卵検査薬や基礎体温についてご意見頂きたいです。

いつも回答ありがとうございます😭

排卵検査薬、基礎体温についてです。

現在D15となりました。排卵はまだでしょうか?
ご意見頂きたいです。

コメント

ママリ

d14〜d15にかけて排卵しているように思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    少し薄いかな?と思って分からずに居ました🥲🥲

• 5月2日
ななな

どれも全部陰性に見えます💦

基礎体温の方も気になるのですが、今排卵前で低温期だと思うんですが体温が高いのが気になります🤔!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり薄いですかね…?🤔
    体温高いのは良くないのでしょうか?比較的低温期も低い事が多いかもしれないです…

心配なので午後受診してみます。

• 5月2日
  • ななな

ななな

このくらいの濃さだと陽性とは言えないかなぁと思います🥲

通常、生理が来て低温期になって排卵が起こると高温期になります。
    ママリさんの場合、その前の記録がないのでなんとも言えないですが低温期にしては高いのかなと思いました(体温には個人差あるので絶対ではないです💦)

通常、排卵〜生理までもしくは妊娠してる場合に高温期になります。
    受診してみるのが安心だと思います。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲🥲

稽留流産後1回目の生理なので、
    (流産後は無排卵でした)もしかしたらまだ身体が戻ってないのかもしれないです…
    妊娠前の基礎体温を見てみましたが、36.5°を下回る事はあまりない体質みたいでした💦

ありがとうございます😊そうしてみます🙇‍♀️

• 5月2日
  • ななな

ななな

そうだったんですね💦
    私も稽留流産後はホルモンバランス崩れて基礎体温、生理ともにおかしかったです😔

• 5月2日
はるママ

コメント失礼します。
今回、私も検査薬が同じような濃さだったんですが、その後、病院いかれましたか?

ちなみに、私はd12で卵胞チェック17.4㎜(検査薬は陰性)で、今日でd15です。昨晩の検査薬もママリさんぐらいの濃さでした。
そして、今朝は体温が下がっていて…😂

• ママリ

ママリ

D15で受診、卵胞14mmでした。週末に排卵と言われました。
    ですがd16でかなりの不正出血(排卵出血?)してるのでアテにならなくてすみません😭
    画像の検査薬の段階では排卵はしたおりませんでした!

17.4mmでしたらd15で排卵しそうな感じではありますが無事排卵出来たのか心配ですね…
    検査薬に関しては、↑の方が仰っているように陰性に思います…なかなか陽性にならずもどかしいです、、

• 5月4日
  • はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。
    d15で14㎜なら週末の可能性 もあると思いますが出血は気になりますね😣

私は昨日はのびおりもあったので排卵近いと思ってたんですが線が薄くて💦しかも、検査薬があと1本だったので、他の方がやっているように半分に切って検査しました。

旦那が連日のタイミングは難しいというので、賭けで昨日タイミングはとりましたが…。今日残り半分の検査薬を試してみようと思います。GWは病院も薬剤師も休みなので難しいですね💦

先月はd13の受診で排卵済だったので、今月は逃したくなくて…。教えてくださりありがとうございます😌

• 5月4日