※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
家族・旦那

娘を出産して明日退院予定です。コロナで立ち会いも面会もなく、初めは…

娘を出産して明日退院予定です。コロナで立ち会いも面会もなく、初めは早く帰って見せたい。かわいい。旦那に会いたいとホームシックだったのに、昨日から帰りたくないに変わってしまいました。
実家に里帰りをするのですが、なぜか
義両親や両親たちに娘を見せたくない。独り占めしてたい。
触って欲しくない。と思ってしまいます。テレビ電話をしても少しの時間でも、娘との時間なのに。と思ってしまいます。夜はそんな自分の考え方に反省して泣いてしまいます。

退院する時には、旦那だけだったはずが義両親も顔を見たいと来るそうです。来ないでと言えるはずもなく、みんな楽しみにしてくれていて嬉しい気持ちもありますが、なぜか嫌だと思ってしまいます。

両親も義両親もみんないい人たちで、何が嫌なのか分かりませんが、みんなに会うのがとても嫌で仕方ありません。
加えて授乳が思ったように出来なかったり、よく寝ててミルクの時間に起きてくれなかったり、初めてのことがたくさんで、家に帰ってから助産師さんを頼ることができずに本当に育児ができるのか不安でたまりません。

私が考えすぎなだけでしょうか。
こんな思いになった方はいませんか?。
経験された方、両親や義両親に会ってみたら気持ちは変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

そう言う時期なので、すぐにはお気持ちは変わらないかと思います。
ママリさんが変わると言うよりは、周りの方の理解が必要です。
ですが、お子さんの成長と、ママの休息のためには皆さんの協力が必要になります。可能な限り甘えて体を休めてくださいね。
助産師さんは近くにいませんが、困ったことは電話で相談したらいいですよ。

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

誰にも相談できず、そう言ってもらえてすごく安心しました、
    ありがとうございます!

• 5月2日
年子ママ(21)

私は退院前日に娘の黄疸数値が上がって光線治療で連れていかれたので、その事しか頭になかったですが
退院日に近づくにつれて「帰りたくない、助産師さん達がいない中でちゃんとやって行けるのか」って思いありました💦
義両親、実母、祖父母、叔母に触られるの産後2ヶ月くらいは嫌すぎました😣なんなら義両親、義弟、旦那の親戚などは未だに嫌です💧
ガルガル期と言って旦那以外に触られるの嫌とかなる人結構います!!
そして、いざ退院して育児が始まると毎日同じことの繰り返しで乗り越えられます✨
まだ出産して間もないし、ママも0からのスタートなので
そんなに気張らず、不安に思わずとりあえずはやるべき事を淡々とこなしてママも一緒に成長です🥰
私もまだまだ未熟者なので、一緒に頑張りましょう👶🏻💖

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

ガルガル期と言うものを初めて知って調べてみてすごく安心しました😢そうなる方結構いらっしゃるんですね!
    誰にも相談できず、私がおかしいと思っていたので、すごく安心しました、なんとかやってみようと思います!🤭
    ありがとうございます!頑張りましょう!💪🏻🩵

• 5月2日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

自分だけと思わなくていいんです✨不安なことがあればいつでも助産師さんや値域の保健センターの方が相談に乗ってくれますし、ママリでもたくさんの方が助けてくれます🙌🏻
    里帰りするとの事なので、産後は無理せず周りを頼ってくださいね☺️♡

• 5月2日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

ありがとうございます😢
    頼れるところは頼ってみようと思います🥰
    優しい言葉をたくさん…ほんとに救われました、ありがとうございます🥰🥰

• 5月2日