※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬のタイミングや回数について悩んでいます。2度の流産経験ありで、31日周期で不順気味。周囲の妊娠報告に焦りと複雑な気持ち。コメントをお願いします。

2度流産しタイミングをとっていますが、
なかなか授かれず。
排卵検査薬と体温を毎朝とっています。
31日周期で不順気味です。

妊活された方に質問ですが、
排卵検査薬は朝一とっていますが
皆さんはいつとっていましたか?
朝イチはあまりよくないと
言われる方もいるみたいなので
気になりました🤔

またタイミングの回数は
皆さんどのくらいとっていますか?
排卵日あたりに2回はやはり
少ないのでしょうか?💦

まわりが2人目できたや
妊娠した報告が増えて
ゲンナリするのと焦る気持ちもでてきてます。

素直に喜べない自分にも嫌になります。

コメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

りんご

2回流産してます。

検査薬は使ったことなくて、2人目はタイミングは1回で授かりました。
1人目は2回くらいでしたね。

メメ

私はあさイチ薄くなるので避けてます💦
濃くなる方もいますが、正確に判断できず、説明書にも朝イチは避けてと書いてあるくらいなので避けて朝、夕1日2回検査薬使ってました!
本当にドンピシャなら1回のタイミングでも出来ると思うので、もちろんタイミング取れれば取れるほどいいですが2回取れるならまだいい方かなと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏やはり朝イチよくないんですね💦朝イチでとっていたので、時間ずらしてみます🤔

• 5月3日
えり

2回稽留流産しています!
1度目は息子を授かる前、そしてその後にもう1度です。
周期も32日で似てたのでコメントしてしまいました☺️

排卵検査薬は確かに朝イチ良くないって聞いていたけど、朝イチと、排卵日付近は夜もしてました!!夜もしたほうがわかりやすかったです💓

タイミングも、流産含めた3回の妊娠では、全部1回か2回しかしてないです!

検査薬が朝、強陽性のタイミングで妊娠してた時もあるし、体温で見た時にまだ2.3日前だよなって時の1回だけで授かった時もありました🥺

私も周りの妊娠を、ぜんぜん素直に喜べませんでしたよ😣焦りますよね、、😭
でも2回も妊娠できているのだから絶対赤ちゃん来てくれると思います💓💓
一緒に頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!似た経験されてる方が妊娠されてて励みになります😣夜も検査薬した方がわかりやすいですよね、排卵付近そうなので夜もやってみます!

来てくれることを信じて頑張ります💪✨

• 5月3日