※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とその仲間が仲良くしていて、自分の子供が取り残された気分。でも仕方ないと思っている。親友ができるといいと思っている。感想を聞きたい。

全然どうでもいい話なんですけど相談というか聞いて欲しいです!

私が仲良くなったママ友がいまして、
そのママ友と他のママさんがとても仲良くなってました。
私より後に連絡交換しあってたのに…と笑
休日も子供達も一緒に遠出したり家に遊びに行き来したりと…😆笑
お揃いも子供同士多かったりとか。
ランドセルの購入時期になりましたがそれもお揃いにすると言っててスゴイなーと思いました。笑
その2人の仲良しのグループにうちの娘も加わって遊んだりしてるので取り残されたような気分です🤣笑

まぁでも仕方ないですよね、親同士タバコ吸うし子供達同士も趣味とか合うし( ´•ω•`)
私の娘も親友ができると良いなと思ってます🥰

質問にはなってないですが読んで思った感想聞きたいです😆
悪意ある感想はご了承ください😭
私にプラスになるようにコメントほしいです…🙇‍♀️

コメント

ぷちこ

とりあえずママ友になってから合う合わないも出て来るのは仕方ないと思います。

小学校に上がったらもっと集まりとか増えると思いますし、自分が心を許せるママ友が現れるのを待った方が良いなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります⭐︎

• 5月2日
ねこ

なんとなくわかりますー
ちょっとさみしいようななんともいえない気持ちになりますね😅
そのお二人は相当気が合ったんでしょうね。
うちは去年からバス通園にしてて、ほぼ園には行かず他のママさんたちとも会わずなんですが、たまーに送迎したときに少し話したりしてたママさんがもうグループになって話してるのみると、なんともいえない気持ちになります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問に答えて下さりありがとうございます♪
    なんともいえない気持ちわかっていただけて嬉しいです😹!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますが、別にいいかなーって思います🤔
ママリさんも、ランドセルお揃いしたいですか?家族ぐるみで遠出したいですか?

したいなら、寂しいと思いますが、
ママ友とそこまで親密になるのもトラブルの元にもなりますよ💦
適度な距離が保ててよかったんじゃないでしょうか?

ぴぴぴ

ママ友ではないですが、わたしも先に仲良かったのにいつの間にかわたしよりもあとから友だちになった子が親しくなっていた経験あります。未だにその二人の写真などがインスタストーリーに流れてくるとモヤっとします。笑

ですが、幼少期からそういう経験が何度もあって(ほとんど記憶からはなくなってますが)、自然と友だちたくさん作るよりもひとりでいたほうが楽だな〜深く付き合うよりも広く浅く付き合ってくほうが気楽だよな〜という思考になったので、母になった今もそのスタンスです😊
親しくなっていろいろと比べてしまうよりも、適度に距離をとりつつ交友していったら自然と気の合う人が現れるはずです!お子さんも、ママの姿や振る舞いをよく見ていてマネをしていくとおもうので、、、、
いつかもっと気の合うお友だちができるのを待ちましょう💕