※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。逆子で体操をしているが、胎動が下に感じられる。治らない場合、帝王切開になるか心配。赤ちゃんの重さは1070グラム。

28w5dになりました!前回の検診で逆子ちゃんだとゆわれ毎日体操するように言われました。毎日欠かさず体操をしているのですが5日たった今も胎動が下の方に感じます。何週までに治らなかったら帝王切開になるんですかね。なるべく帝王切開は避けたい(T ^ T)ちなみに赤ちゃんの重さは1070グラムでした!

コメント

あゆ33256

こんにちは!!

うちの赤ちゃんはずーーとぐるんぐるんを繰り返してました😂😂

もー大きくなりすぎてさすがにひっくり返らなくなったのが37週まででした…いつまで逆子を繰り返すんだー😵😵😵て思いましたが、結構ギリまでかかりましたー💦💦

とろりん

私は3日前に検診に行きましたが、その時はスクリーニングの日で20分ほどエコーを撮っていたんですけど、撮り始めた時は逆子→中盤からは通常の位置に…という感じでその間にも体位を変えていました󾌵
先生曰わく、この時期は気にすることはないですよ、まだまだ動きますからとのこと
あまりナーバスにならず、赤ちゃんに『こっちだよ~』と声をかけることにしています
ギリギリまで解らないのも事実なようなので、気にしすぎずお互いにリラックスしていきましょう󾌸

ちぴんこ

私も逆子だと言われてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ただ完璧に逆子ということでは無く、頭は左、足は右にあると言われました!!
横を向いてるみたいです!!それでも逆子扱いだそうです!
ちなみに私はグラム数のが気になるのですが…私は28週0日で965グラムで小さいことを指摘され、転院になりました…。
ちびみくさんも同じグラム数くらいだな〜と思ってコメントさせていただきました!!
逆子だと低体重になりやすいのですかね??