※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が中耳炎になりやすく、鼻水を吸うのが苦手で泣いてしまうため、泣き声が近隣に聞こえることで虐待疑惑が心配。工夫として好きな歌や動画を利用している。

中耳炎が癖になってしまった息子がいます💦

4月から保育園に通い出してずーーーーっと鼻水を垂らしており根気よく鼻水を吸って上げていたのですがまた中耳炎に、、😭
鼻吸いすごい嫌がるから寝転ばせて私の太ももにに両肩挟んで頭を固定して吸っているのですがなんせギャン泣きで💦

アパートに住んでいるので(上下の音聞こえやすい)連日定期的に聞こえる泣き声で虐待疑われないか不安です😱
普段そんなに泣くことないので😭

今までは鼻水酷い度、耳鼻科で吸って貰いに行っていましたが帰ってきてすぐ詰まるのでメルシーポットを買ってこまめに吸っています🥲

可愛そうですがギャン泣きしててもしょうがないですよね😥?

工夫としては息子の好きな歌、動画をその時だけ見せてそっちに気が向くようにさせたりしています😅

コメント

はじめてのママリ

吸引や歯磨きは、泣いても押さえつけてやるしかないです😰子供のために💦

うちの子は、本人に持たせたら自分で吸うようになりましたよ!9ヶ月ならまだ無理かもしれないけど、音も大きいから親も焦って早く取らないと!と思うけど、触らせてみるといいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜こっちも心苦しいけど子供のためですよね😭

え!自分で持ってやってくれるようになるのですね😳
    さっきノズル渡してみましたがノズル見るだけで泣くのでまだ厳しそうでした😭
    私も焦らず落ち着いて吸ってあげようと思います🥺

• 5月2日