※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパ...😢😢😢😢😢😢結婚して1年9ヶ月。結婚指輪なし結納なし結婚式もなしでこ…

パパ...😢😢😢😢😢😢

結婚して1年9ヶ月。結婚指輪なし結納なし結婚式もなしでここまでやってきましたが、旦那が土曜日にハワイで結婚式の見積もりをもらいに行こう!!と言って来ました...。

どうしてもしたかった結婚式、、
子供が産まれてからもひたすら引こずってきてました。
結婚式を挙げてくれる人と結婚すればよかった、離婚しようかな。など、、私にとって結婚式は形にした儀式で特別なものでした。人間関係のトラブルで結婚式をキャンセルした時は式場でビービー泣きました(笑)

今している指輪だって付き合っていた当時の指輪で
喧嘩した時など普通に捨ててしまいます(笑)
それを毎回旦那が探して...というような感じで(笑)

私のためにこの人は大金を使わないんだな。とか
前の彼と結婚してたらこんな感情もなく幸せだったんだろうなとか、何回も思ってました、

先程上記の事を旦那から言われた途端、嬉しくて嬉しくてポロポロ泣いちゃいました。。友達や家族を呼べなくても、、思い出に残る何かが欲しいという夢が叶いそうで!!
今まで我慢してきて周りの結婚式を何件も見送ってきて辛かったけど私もやっとウェディングドレスを着れる時が来るのかなぁって涙が出てきます。

ハワイやグアムで旦那さんやお子さんのみで結婚式、ウェディングフォトを撮られた方、どの旅行会社がよかったよ!とかありますか😊😊?今のところHISに行ってみようかなと思ってます!

コメント

るかえもん

よかったですね╰(*´︶`*)╯♡
嬉しい気持ちがすごく伝わってきます♡

私はワタベウェディングでやりました^_^
ウェデイング会社でしたが、旅行も全て手配してくれましたよ(*^_^*)
旅行会社はJALでした♪
ビーチで写真も撮れてすごくよかったです!
街中で写真とってる方もいました^_^

かない

おめでとうございます✨

うちは一昨年、新婚旅行で
ハワイに行きましたが
その時はJTBにしました^_^

そして今年の5月には
子供を連れてグアムに
行きますが
今度はHISです。

ハワイは1番最初に
開拓?したのがJTBだから
JTBが強い
と聞きました。

グアムは泊まるホテルが
HISの傘下でJTBより
条件が良く値段が安かったので
HISにしました^_^

うに子

よかったですね!
私は国内で挙式披露宴して、
ハワイはハネムーンで、写真だけ撮ろう、と、ワイキキビーチで撮りましたが、
オプションで高くなっても、ワイキキ以外の、ラニカイビーチ、カイルアビーチなどの海の方が人も少ないし、すごく綺麗ですのでオススメです!
写真だけだったのでネットで手配してしまったんですが。
11月からは流石のハワイも雨季に入るので、10月までの方がお天気の可能性も高まるかな??

私たちは11月でまんまと曇天。。笑
ワイキキだから普通に人が映ってるし!!
他の日はすごく晴れてたのに!!なぜ!!

いまはもう笑えますが。
一生の思い出にしてください💕

。

去年6月に旦那と2人でフォトウェディングにハワイ行きました!
日本旅行で手配しましたよ!
ワタベウェディングとのコラボ企画とかもあってすごくお得でした(*Ü*)

素敵です😢💓
私もまだウエディングドレス着させてもらってません😢写真だけでもな~なんて思ってますが、そんな事一言も言ってくれません😭!

海外いいですね🌊💗
素敵な思い出になりますね😚🎵

質問の返事じゃなくてすみません🙏

ぽわ

良かったですねー( ;∀;)
旦那さんなりに色々と考えてくれてたんですね。
今まで我慢されてきたと思いますがお金をいくらかけてくれるかじゃないと思います!
今回ままさんの事を考えて提案して下さった素敵な旦那さん(^^)
離婚だなんてもったいない!
幸せになってくださいねー\(^^)/

あ、質問の回答でなくて感想ですみません^^;

私も指輪なし結納なし結婚式なしですよ(。-ω-)というか私自身そういうのどうでもいいってタイプで一緒にいれるならそれでいいし籍は入れてますからね(*・ω・*)育児落ち着いたらドレス着て写真撮りにいこうくらいですかねー

念願が叶ってよかったですね(*^^*)楽しんで来てください♪

チビ姫

おめでとうございます(*´ー`*)
私達は昨年5月に入籍して、6月の旦那の誕生日にハワイで2人きりの式を挙げました。
親族も誰も呼ばなかったので、気遣いの必要もなく、ハネムーンも兼ねて、思いっきり楽しめました( ´∀`)

私は、ウェディング会社、旅行会社含めて6社見積り等の相談に出向きました。
旅行会社でウェディングまで含めたプランもありますが、結局はそこの式場を持っているウェディング会社を通すこととなり、二度手間になったり、細かいウェディング内容の打ち合わせがしにくいとのことだったので、ウェディングはウェディング会社、旅行は旅行会社ということで分けました。
ウェディングはその会社専門の式場がそれぞれ違うので、好みの問題だと思いますが、正直私の一番の決め手はプランナーさんです。この人となら一緒に楽しい式を考えられそう!準備も楽しくできそう!という感じでした。本当、事務的に淡々と相談を進めていく人もいるので。。。
そのあたりも踏まえて、
ウェディング会社はアールイズウェディング。
旅行会社はJTB。

いろんなオプションが着いていたり、本当に良かったのですが、
ホテルに着くなり、フロントの方から『ハネムーンだと聞いているので、お部屋をスイートルームに変更しています』と言われて、もう大感激でした。
安めの部屋で予約してて、もし最初からスイートを予約していたら60万くらい金額の差が出てました。
もちろん追加料金は無く、滞在期間中はずーっとスイートルームでした(*´ー`*)
白亜の宮殿と呼ばれる、モアナサーフライダーのスイートは本当に素敵でした( 〃▽〃)

ま、一番は全部の費用を旦那が負担してくれたからかもしれませんけど。笑

私のトップ画は、ハワイでビーチ撮影したときの写真です♪

楽しいハワイになると良いですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• わもし

わもし

すみません、横から失礼します(^^;;
    わたしもチビ猿ママさんと同感でついコメントしてしまいました^ ^

まま♡さん、
    ブライダルおめでとうございます♪
    本当に素敵な旦那様で、読んでいてとてもほっこりしました❤︎
    きっとそばで見ていて、まま♡さんの気持ちに気付いていたんですね❤︎

わたしはグアム挙式でしたが、クリスタルチャペルに惹かれ、同じくその式場を持っているアールイズウェディングにしました!
    プランナーさんもとても感じがよかったし、企画中に妊娠が発覚し、9wでの挙式になるということで悩みましたが、全力サポートして下さり、安心して挙げることができました(≧∇≦)

まま♡さんは結婚式に対してとても思い入れがあるようですし、挙式は挙げるだけじゃなく、準備も大切だと思うので、信用できるプランナーさんと、後悔のない素敵な挙式になるといいなと思いました^ ^

わたしもほっこりして、もう一回挙げたくなっちゃいました♡

楽しんで来てくださいね♪

• 1月26日