※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている子供が鼻水と咳が続いている。明日だけ行かせるか迷っている。GW後の復職に向けて買い物したいが、保育園に行ってもらいたい気持ちもある。9日間休むのは心配。皆さんは行かせますか?休ませますか?

4月から保育園に通っています。日曜発熱のため今日はお休みしました。明後日から連休ですが明日だけ行かせるか迷っています💦

鼻水と咳は4月の2週目頃からずーっと続いていて、今も変わらず出てますが、食欲もあるし元気です!

鼻水と咳が続いてるので休ませてあげた方がいいのかなとも思うのですが、
GW明けの復職に向けて買い揃えたいものがあったり、正直保育園行っててくれた方が助かるなーという思いもあります😅
また、明日休んでしまうと9日間も空くことになるので、GW明けの登園が少し心配です😣たった1日行っただけじゃ変わらない気もしますが😂

皆さんなら行かせますか?休ませますか?

コメント

みかん🍊

まだ働いてないなら休みます😭
もしくは早めにお迎えに行きます🚗💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ働いてないです!
    やっぱり休ませた方が良いですよね😂

    • 5月1日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    買いたいもの、が娘さんを連れてだと色々回って大変、とか重い荷物で大変とかだったら
    午前だけとか、2時までとか(お昼寝まで)とか早めに迎えに行きますかね🍀*゜
    一日預けたらぶり返しそうですし🥲

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏お礼をお伝えするのが前後してしまいすみません💦

    重いものというより細々したものって感じで、家の近くのショッピングモール内で揃うのですが、、
    ぶり返しは避けたいところです💦
    早めにお迎え行くのもありですね🤔でもきっと体調のこと考えるとお休みさせるのが一番ですよね🥺

    • 5月1日
りつ母

うちの息子も進級して朝、行き渋りがあり、預けるときも毎日泣いていたのが先週やっと慣れてきたのか泣かずに行け、先生ともお喋りするようになって安心していたのですが、土曜日から鼻水、咳がではじめ、5月1.2行かせたかったのですが夫も休みなので休ませる事にしました🌀9連休のあとの登園が恐怖です😱また振り出しにもどるのか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    進級の場合も行き渋りがあるのですね🥲担任の先生変わったり環境の変化がありますもんね、、
    うちも先週やーっと慣らし保育が終わったところでした😮‍💨
    9連休もしたら絶対振り出しに戻っちゃいますよね😂
    とはいえ無理は良くないですね💦うちも休ませることにします😔

    • 5月1日