※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での妊娠週数が自己計算と異なる理由と、エコーで袋だけが見えることに不安を感じています。

今日はじめて病院に行ってきたのですが、

自分で排卵日から数えたら
5w3dなのですが
病院だと6w2dと言われました。

生理から数えてるからですかね。
どちらがあってるんでしょうか🤔?

あと6w2dと言われたのですが
袋しか見えませんでした。
大丈夫なんですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順の人以外は
基本最終生理日からの計算で予定日も決まりますよ🙆‍♀️
排卵日からではないです!

しずく

医師が見た排卵日でない限り、生理予定日から数えますよー
自分でいくら排卵検査薬とかしてても、本当のところどうだったかは医師には分からないですしね!

私も一人目が排卵検査薬使っててちょうど1週間遅れた時に妊娠したので、やはり1週間分くらい小さかったです。
多分排卵が遅れた、ということを一応伝えましたが、特に週数は訂正されませんでしたよ!

ママ

私も結局分からずでしたよ🤣🤣病院で初めに言われた週数で袋も見えずでした😭
元々排卵日も正確ではなかったので😭

最終的に赤ちゃんの大きさで予定日出しますし大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

参院は排卵日がわからないので28周期の人に合わせて前の生理から数えてて、9週あたりの赤ちゃん大きさから週数を出し直すんだけど。
排卵予定日だった日が2週0日で考え方はあってるので、5週3日だと思ってて良くてその週数なら袋しかなくて大丈夫ですよ。
二人共不妊治療通ってたので排卵日判明してて一週間おきくらいエコーしてたのでなんとなくの流れはわかります。