※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱち!
妊活

排卵日がズレていても妊娠することがあります。排卵日に性行為をしていなくても、前後の日に行った場合でも妊娠の可能性があります。

よく見かける 排卵日がズレていて妊娠したとは
どういう意味なんでしょうか?😳

例えば 15日が排卵日の予定だったとして その日に性行為し 実際は20日に排卵していた場合 15日の性行為が原因で妊娠したって事でしょうか?

2人も出産しているにも関わらず無知すぎて😂

コメント

mm

排卵日終わってるからと思って中に出したら、排卵日がまだきてなくてってことかなと思います😳😳🤲

aya

上の方がおっしゃる通りの場合もあると思いますし、りたもんさんの解釈で合っている場合もあります◎

息の長い精子は、膣内で4日くらい生きられるものもいるようなので、残っていた精子と結びついて妊娠、ということもありますね🙆‍♀️

はな

15日に排卵予定だけどタイミング合わなくて20日にとりあえずタイミングとったけど今月ダメだよねって思ってたら排卵がずれてて妊娠できたということだと思います!5日も精子は生きてないのでおそらく18日以降に排卵して結果タイミングが合ったのかと😊