※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

6/26予定日の初マタです✨ 37週でウォーキングはじめようかと思っていますが、疲れやすくてゆっくりしか歩けません😓 太りやすくて悩んでいます。何かアドバイスありますか?

6/26予定日の初マタです✨
もうすぐ37週なので、そろそろウォーキングをはじめようかなとおもっているのですが、ちょっと買い物いっただけですぐ疲れてしまいます(>人<;)
しかもゆっくりとしか歩けません

ネットをみると、1日10,000歩歩かれてる方や、1日2回1〜2時間…などすごい方ばかりで💦

普通に食べてるうえ、運動量が減ってきたので太りやすく、悩みの種です。
もっとがんばらなきゃいけないんですよね??
(>人<;)
…夜中は不眠つづきで、フラフラです😭

コメント

琉希ママ

私はあまりというかほとんど動かなかったです(¯―¯٥)
病院の帰りをバスじゃなく徒歩に変えたくらいで一週間に1回の運動量でした(´Д`;)
予定日より遅れると思ってたら早く出てきてくれましたヽ(´ー`)ノ

ちーこ。

私も妊娠30週目でそろそろ運動しなきゃとは思ってるんですが、まだ仕事をしていて、毎日通勤で駅まで10分程度歩くだけでふくらはぎが筋肉痛みたいになって、しんどいです(´×ω×`)
人によって、妊娠中の症状もそれぞれだろうから、無理せずできる範囲で運動していったらいいと思いますよ!(…と自分にも言いきかせてみるw)
不眠続きなら尚の事、まずは体をゆっくり休めるのがいいんじゃないでしょうか♪(♡ˊㅿˋ)

こまさん

最初はゆっくりできることだけでいいと思います^^
疲れたら休んでいっぱい寝てください!
毎日毎日少しずつやっていけば体力もついて、
わたしの場合臨月入って最初は15分も歩いたらすごく疲れたのに、40週目あたりは1時間歩いたり、スクワットも100回以上できたり、体重増えてるのに8ヶ月くらいに比べて体も軽く軽快に動けました^^

RT♡mam.

こんにちは!

予定日近いですね♡

私は中期に入ってから
なるべくウォーキングしてます。

1人だとつまらないので
ペットと一緒に!

最近,大した動いてなくても
疲れてしまい歩くスピード
落ちました(p_q)

疲れたりしたら無理せずに
休んで暑いので水分補給
してください!!

一万歩なんて歩かなくて
大丈夫ですよ!

私は13㌔も増えて体重管理
大変です💧

自分の体力などに合わせて
頑張って下さい(o^^o)♪

予定日近いですね♡
基本ネットは信用しなくていいですよー!笑

私も同じく、15分歩いて駅前のスーパーへの行き帰りでクタクタです(^_^;)普段も、ご飯作って休憩。洗い物して休憩。基本ソファでテレビ鑑賞orベッドにゴロンですw

私も明日から37wなので、そろそろ動かないと…と思いますが、少しずつ運動量増やしていこうと思ってます!妊婦の負担やストレスになったら、赤ちゃんも出てくるの嫌になっちゃうだろうし←

小梅みかん

運動をさほどしなくても早く出てきてくれたりするのですね✨
赤ちゃんの意思によるのかもしれませんね🎵
励まされました、ありがとうございます!

小梅みかん

わかります、筋肉痛になってつりそうになりますよね💦
まずは身体をやすめます!

小梅みかん

体力おちてます!少しずつがんばってみます🎵わたしもスクワットそれくらいできるようになりたいです✨

小梅みかん

予定日近いのですね✨
わたし、中期にウォーキングしていたらお腹がはって切迫早産になってしまって、せっかく体力ついたのに振り出しに戻ってしまったのです😭
もう一度がんばります!
体重、わたしも同じです…どうしよう😭

小梅みかん

のっぴこさんも予定日近いのですね✨
こまめに休まないと息があがりますよね💦赤ちゃんに話しかけながら様子見てがんばります🎵

RT♡mam.

そぉだったんですねぇ~(p_q)💦

小梅とまめサンは,お腹が、
張りやすいのかも
しれないですね(´・・`)!

体重のことはあまり気にせずに
お身体に気をつけて
元気な赤ちゃん産みましょうね❤