※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

福山市松永在住の方へ 発達グレーの息子のため、のびのびとした保育園を探しています。おすすめの保育園や口コミを教えてください。来年年少さんで、幼稚園より保育園を検討中です。

広島県福山市松永在住の方に質問です。

保育園選び中です!!!

発達グレーの息子がいます。
教育がしっかりした園よりものびのびと生活出来る保育園を探しています。おすすめの保育園やそれぞれの保育園の口コミ等あったら教えてください。現在は情報収集をしてるので、アドバイスを元に見学に行こうと思います!来年年少さんですが、幼稚園より保育園かな〜と思います。

コメント

ゆき

この4月から松永東保育所に通ってますが発達障害を持ってる子も通っていて、うちの長男も発語面で遅れがあるんですが、先生方が優しくフォローしてくれています。行事や参観日などのイベント系も豊富で、親が参加する機会が多いのもいいかなーと感じています。

• しんちゃん

しんちゃん

そうなんですね。松永東は申込用紙貰いに行きましたが見学が出来てないので、1度お話を聞きに行こうかな…私立ですよね。曜日ごとに英会話などのレッスンとかあったりしますか?あまりそういったのが少ないところがいいかなぁと…

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

全然ないです!

• 5月3日
  • しんちゃん

しんちゃん

ありがとうございます😊大変参考になりました!

• 5月3日